FC2ブログ

カーマは気まぐれ バストール(改)製作記㉙

ひとり聖戦士祭:1/72 バストール(旧キット)
04 /21 2020
コロナ禍の影響で、お家で過ごす時間が増えた今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?

SNS界隈では「酒餅X」「マシーネン祭りagain!」「春のダンまつり」etc...といった魅惑のコンペで盛り上がってますね 中でも注目は「春のダンまつり」です。参加しますッ!と完成できないワタクシは、色んなモデラーさんのオーラバトラーからインスパイアを受けて、日々カマキリ夫人へフィードバックの毎日です(*'ー'*)b

シェフ大泉
無駄に豪勢な料理を作るシェフ大泉さんの様に、行き当たりばったりの製作過程を経て、ワタクシのカマキリ夫人も大まかな工作はほぼ完了です!(ホントか?)

上半身から順に見ていきます。
BT29g_R.jpg
BT29l_R.jpg
顔はもう少し手を加えたいですね。おめめ(複眼)ですが剥離剤塗ってから作業始めたんですが、外れる気配がないのは気のせいでしょうか・・・。
BT29j_R.jpg
オーラコンバーターの基部も何とか完成!なんかカタツムリに寄生するロイコクロリディウムみたいな形状になりましたがOKでしょう!
BT29i_R.jpgBT29h_R.jpg
ボールジョイントを3㎜のものにしたので、保持力が足りないかもしれませんが、もう後戻りはしたくないので(´Д`)あぅ…
BT29a_R.jpg
結構デカイ虫を捕まえました!

続いて下半身
BT29f_R.jpg
太ももとか、うねうねプラスしてキショい感じにしてみました。
BT29d_R.jpgBT29e_R.jpg
前後反転した腰部。やっと仕上げにこぎつけましたぁ~。
BT29p_R.jpg
BT29b_R.jpg
自立できなくても、翅があるからダイジョブ!ダイジョブ!

BT29o_R.jpg
カーマ・カマ・カマ・カマ
カマ・カメレオーン♪
カーマは気まぐれ
カメレオンじゃないや、カマキリだったwww
BT29n_R.jpg
もう少しだけ、ディテールアップしてサフを吹きます。

最近Youtubeで、プラモデルの筆塗り動画を見てたら、やっぱオーラバトラーって筆塗りかなって思えてきました。ヌメッと、ゴテッと塗ってみたいかな。誰か筆塗りの極意とかあったら教えて下さな。

ってな感じで、あともう少し・・・ワタクシの気まぐれにお付き合い下さい。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

どーも、kohi123です。

あれ? 大変! このままじゃぁ完成しちゃうよ~?!

でもスタイル・ウネウネ造形共にキモカッコイイッス!
やっぱ私が睨んだとおりKさんはやれば出来る子だったのですね。

色んな祭りが開かれてますが「ザクレロ祭り」もTwitterで開催されてるみたいじゃないですか?
チャ――――――ンス!!
絶賛放置中の「Kレロ」のお披露目ですよ!

その前にカマキリ完成目指して最後の工程「コックピット開閉ギミック」と「操縦者」製作頑張ってください!

No title

kohi123さん こんにちわ!

イイんですね?完成させても!!

kohi123さんに褒められると本当に出来そうな気がします (´◡`)

Twitterは色んなキットについてつぶやかれて盛り上がってますね。

ザクレロもキット再販で盛り上がっているようですが・・・(;'∀')

とにかくカマキリ夫人を仕上げて、次の何かを製作したいと思います。まずは完成グセをつけなきゃです。

あっ、「コックピット開閉ギミック」&「操縦者」・・・勘弁してくれぇ~いwww

でわでわ

カーマキリ夫人、なんと塗装に到達!ステキ❗
ボンキュッボンでヌメッとゴテっとな艶姿が、モヨモヨ浮かんできます。
目指せ完成!頑張ってください~!

No title

ごんちゃっくさ~ん こんにちわ!

kohiさんから完成させてもイイって許可が出ました(笑)ので、毎日シコシコ…コシコシやってますよ~!(^^)!

しかしここまで可動部の工作に、何度心とジョイント軸が折れた事でしょうか...。あとバランスね、もう何度も放置しようと思いましたがここまでやってまいりました!!

あとは細かい修正と武器製作が残っているので、塗装はもうちょっとだけ先になりそうですが、暫くお付き合い下さい♪

サイコ玩ダム&SDシンカリオンものぞき見させてもらってます(〃▽〃)

腰痛大変でしょうが、ストレッチなんかもしながらホビーライフを楽しんで下さいね!!

でわでわ

完成しないのではない!完成させないのだ!!

そんな私、いじられキャラの””がお届けするおとぼけブログですwww

野球は巨人、ガンダムはファーストしか認めないこじらせオヤジ(51歳)

30年ぶりに再会したガンプラ製作ですが、ここ数年手掛けたドワッジ・ザクレロの旧キット、そして可変エルメス(キュベレイ)は怪獣墓場へ葬られました。

それでも湧き上がるアイデア!堪え切れない製作意欲!…ただやっぱり足りないのは継続は力なりの気持ちでしょ!

現在製作中のバストールはもうすぐ完成しちゃいそうなので、モデラー仲間の間では話題騒然!完成を阻止しようとする輩もチラホラ・・・?

そんな苦境にもめげずに今日もシコシコ…コシコシ頑張ります♪