FC2ブログ

俺の黒歴史に…また1ページ? バストール(改)製作記㉕

ひとり聖戦士祭:1/72 バストール(旧キット)
12 /05 2019
ばんちょ
職場がヤバイっす…

うちの会社人手不足で、パートさんのカバーに入らなきゃで、週7勤務が2週間続いてます_| ̄|○ ガクッ

36協定とか、働き方改革って一体…。なぜ?の嵐ですわ。
あきえ
Photo by あきえ夫人

ってな感じで、何もする気力が湧いてこず、プラモやってる時間あったら寝ていたい。これを言い訳にまたドロンするのか?

否!

ザクレロも、ドワッジも、エルメスも闇に葬ってきて、更に俺の黒歴史を増やす訳には行きません!

老体に鞭打って製作記㉚までに、バストールを完成させなきゃです!

こうなってくると逆に、変なヤル気スイッチが入って余計な事をしがちです。

BT24d.jpg
前回の足先↑

BT25m.jpg
これで許してくれぇ~い。

BT25p.jpg

BT25s.jpg
カマキリを作っているはずなのに、鶏脚になっとる。もうやり直したくない。

BT25a.jpg
ふくらはぎのもにょもにょしたところも作り直し、オーラコンバーターの基部もぶっ壊して作り直し(途中)、足の付け根のジョイント部分も作り直し(途中)…

「ウニ出とるやないかい!」もとい、前より作業が増えとるやないかい!

BT25h.jpg

BT25i.jpg
顔も若干手直し。分かり辛いですが顎を二重してます。触覚もS.I.C匠魂バトルホッパーの触覚を、削ったり、熱で曲げたり、ラジバンダリ。

BT25c.jpgBT25f.jpg
とりあえず自立出来るところまで戻してきました。

ってか、アタマデッカチャンかな?(もう作り直したくない)

BT25k.jpg
あと、これもヤケクソで複製し直し。最初に複製した一番上の翅がショボく見えます。

あっ、もう休憩時間が終わる(;^_^A アセアセ・・・

中途半端なところで、今日はお終い。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

どーも、kohi123です。

珍しくプラモ熱が高いですねいつまで続くのでしょうか?

でも足の造形とかゴイスーカッコいいんスけど!
自立したうえに色々いじって前より更に良くなってますね。

でも…… 私の様な三流モデラーくずれが言うのもおこがましいのですが……
やっぱ頭がカイデー気がします……

せっかく全身のバランスがいいのだから頭をサイチーにしたらカッコよさ倍増だと思います。

あッ、気を悪くしないでくださいね あくまでセンスのない私の私感なので……

それに余計なこと言うとバストールの完成がパラリンピックの閉会式より遅くなるので………



No title

kohi123さん こんにちわ

kohi123さんの小顔ドムが羨ましいです・・・。

コレ分割して小顔化するのにどのくらい時間がかかるかな~。

やっぱ、フジモンみたいな顔デカよりも、タピオカくらいの小顔の方が…(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ

あ~ぁ、早くマシンマン作りたいなぁ。

でわでわ

No title

お久しぶりです。
ガン父さんです。

理由はともあれ、作り始めるとテンションが上がる、分かります。笑
僕はKさんほど改造に情熱を燃やせませんが(技術不足のせいです)
工作の進捗を見ている分にはとても楽しめます。

次の更新楽しみに待ってますね。

No title

ガン父さん お久しぶりです♪

みなさんこの時期になると、酒席なども重なってプラモから心がちょっと離れてしまいますよね。

ボクは年がら年中プラモから心が離れちゃって、全くもって完成しません(๑´ڡ`๑)テヘペロ♡

ただ、模友皆さんの製作ブログなんかを見てイマジネイションが爆発してしまうと、一気にヤル気スイッチが入るので、みなさんボクに刺激を下さい!(他人任せ)

そしてボクの裏スジにあるヤル気スイッチを押して下さい。(また下ネタ)

ガン父さんからも刺激受けまくりのKでした!

でわでわ

No title

お久しぶりです!アヤちゃんが遊びに来ました!(^▽^)/

ちなみに、頭デカいのはデカいと思いますが、あたし的にはこの大きさはありです。最近は小顔ばかりで気持ち悪いのでこのまま突っ走ってほしいくらいです。かのMGのSガンダムも頭がでかいと言われ、新キットでは小顔にリニューアルあれていますけど、あれも気持ち悪い。みんなが同じベクトルで作ってるので面白くもない。なのであたしはこのままに一票(⌒∇⌒)

というのは置いといて、Kさんの作品って完成したらすごい!って思うんです。なので頑張ってくださいね(^_-)-☆

No title

アヤちゃん お久しぶりです❤

間近で作業していると、全体的なバランスを見失いがちで、以前にもこばゆう大佐に指摘されるまで、顔のシンメが取れて無いのに気付かなかった事もあったりで・・・。kohi123さんともども、切った貼ったのスクラッチ作業の底なし沼にとらわれる毎日です。

そんな中で、中途半端な作品にお褒めの言葉をいただくなんて。これでヤル気スイッチがONしそうですwww

アヤちゃんの3Dプリンター購入への道《その後》が気になるので、購入の際はレビューをお待ちしてます!

でわでわ

No title

お返事、ありがとー!(^▽^)/

んとね、3Dプリンターなんだけど、買いましたよ(;'∀')
で、出力もOKでした!
ただ、CADが・・・・wwwww
んと、3Dモデリングも出来るようになったけど、スケールがわかんないのです。
このCADの画面では実寸1ミリはどの単位になるん?とか、そういうのがわからないので活用がうまくいっていないのです。
だけど、いつかオリジナルロボットとか作ろうかな~って思います。
オリジナルロボットだったら寸法気にしないでもできるもんね(^_-)-☆

ただ、いつになることやらです。いや~恥ずかしながらあたしも”やる気スイッチ”がなかなか入らないのです(爆)

No title

アヤちゃん こんにちわ♡

ワタクシしばらくブログ放置してました@(;・ェ・)@/反省…

CADデータ送るので、3D出力オナシャス!なんちゃって~。

最近のHJ誌とか見ても、有名モデラーの皆さんは3Dプリンタでバンバンパーツ作成していてびっくりですよね。もうプラ板成層とかパテ盛りとかそんな作業をしなくていい時代が来てるんですね。

でも、そんな苦労をして完成させた模型の方が愛着がわくってもんですよ!

ボクは完成させた事ないですけどね・・・;( ˙꒳​˙ ;):

アヤちゃんのオリジナルロボ完成を期待してまーす!!

でわでわ

完成しないのではない!完成させないのだ!!

そんな私、いじられキャラの””がお届けするおとぼけブログですwww

野球は巨人、ガンダムはファーストしか認めないこじらせオヤジ(51歳)

30年ぶりに再会したガンプラ製作ですが、ここ数年手掛けたドワッジ・ザクレロの旧キット、そして可変エルメス(キュベレイ)は怪獣墓場へ葬られました。

それでも湧き上がるアイデア!堪え切れない製作意欲!…ただやっぱり足りないのは継続は力なりの気持ちでしょ!

現在製作中のバストールはもうすぐ完成しちゃいそうなので、モデラー仲間の間では話題騒然!完成を阻止しようとする輩もチラホラ・・・?

そんな苦境にもめげずに今日もシコシコ…コシコシ頑張ります♪