FC2ブログ

東京上空いらっしゃいませ バストール(改)製作記㉒

ひとり聖戦士祭:1/72 バストール(旧キット)
07 /16 2019
最近『疲れた・・・』が口癖になっているダメ人間のKです(;^_^A 

相変わらず完成しない(させない)バストールをいぢってます。

この連休に、我が弟所有の『聖戦士ダンバインDVDメモリアルBOX』を貸してもらったので久々にダンバインを堪能した。

やっぱり第16話~18話の『東京上空3部作』がイイっすね。リアルタイムで観ていた時もこのストーリーで仲間内と盛り上がった記憶があります。ショウ・ザマとガラリア・ニャムヒーがちょっとでも心通った瞬間・・・。涙がちょちょぎれるぅ๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐

もしこの東京上空をモチーフに、カマキリ夫人でジオラマ作るならF-15Jではなく、F-35Aで再現したいなぁ~、なんて夢と股間だけを毎日膨らませています(⑅•ᴗ•⑅)♡イヤン

あっ!

東京上空といえば・・・牧瀬里穂のデビュー作『東京上空いらっしゃいませ』も名作ですね♪押し入れのダンボールをひっくり返してDVDみつけました。

かわええ~♡(。☌ᴗ☌。)、牧瀬里穂かわええ~

アイドルヲタク”K”が選ぶ3Mのランキングはこちら!

牧瀬里穂>宮沢りえ>観月ありさ

です。

ちなみに、歌の順位なら

観月ありさ>>牧瀬里穂>>>>>>>>>宮沢りえ

観月ありさの「伝説の少女」「TOO SHY SHY BOY!」「今年いちばん風の強い午後」の3曲はシャッセのCM曲でも有名。牧瀬里穂の「Miracle Love」「ささげたい、あなたに…」もなかなか良い歌。しかしヒットーメーカー小室哲哉のちからを持ってしても、宮沢りえの「ドリームラッシュ」だけは歌唱力も含めどうすることもできなったですね・・・。

で、肝心の映画『東京上空いらっしゃいませ』ですが音楽も良いし、物語もすごく良い!

相米慎二監督はもうお亡くなりなってしまいましたが、素晴らしい作品を残してくれました。

いや~久々に充実した3連休だった。

でわでわ

って、なるかーーーッ!

あんまりにも酷い模型ブロガーで、どうもスミマセン。

では現在のカマキリ夫人の状況、どうぞ~。
BT22b.jpg
表面処理をしつつ、相変わらず色んなところを改修中です。

BT22e.jpg

BT22f.jpg
まず上半身。再度コクピット~お腹・横腹あたりの形状を変更。気持ち元のバストールっぽくしております。最近100均プラスプーンがお気に入り!今回のコクピット(胸前)もプラスプーンを使って造形しました。曲面パーツ製作時に役立つ一品です。

BT22d.jpg

BT22n.jpg
背中~脇腹に甲冑みたいな蛇腹状の段差を入れてみました。エポパテで削り込んで作ったので、左右ともシャープさに欠けますが、あまり見えないところなのでこれ以上いぢるのを諦めました。

BT22g.jpg

BT22h.jpg

BT22o.jpg
脚の細さに比べ、腕がやぼったい感じだったので前腕部分を主に削り込んで形状を変更しています。あとショット・クローの基部ももっこりさせています。

続いて下半身。
BT22p.jpg

BT22i.jpg

BT22k.jpg

BT22j.jpg
特に太腿のボリュームアップ、ふくらはぎ辺りのモールド追加、スネ~裾辺りの流れを改修しています。肝心の足先はまだ手をつけておりません。

BT22c.jpg

BT22l.jpg
上翅の感じはもう少しスジクワガタとか甲虫みたいに、細かく筋張った感じにすれば良かったかもと後悔してます。

ってか、持った感じ1/72スケールですがデカく感じる今日このごろ。

まだまだやる事がいっぱい!相変わらず全体像がボヤ~っとしてますが、早く表面処理をすませてサフを吹きたいですが、また今週から仕事が忙しくなりそうで、しばらく制作もブログも放置になりそうな予感・・・。

あまりにも身勝手じゃないかッ!!

って、ショウに発破をかけられそうなので、ちょっとずつ進めて行きますね。

でわでわ

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Kさんこんばんは!

ぼくもしょっちゅう経験アリなんだけど、
長期化し一番怖いのは、「好き」が変わる事だよねw
追加アイディアが出てくる分にはいいんだけど、
好きが変わると、やり直したくなるので、
さらに長期化するという泥沼スパイラルwww

わかっちゃいるけどやめられないアタクチ達w
お互い泥沼でもがきましょう!(反省の色無しw)

忙しくなってもがんばって!^^

かさばる兄さん こんばんわ✨

かさばる兄さんのお言葉、身にしみて痛感しております。

あれもこれも盛り込もうとして、しまいに収拾がつかなくなったザクレロやエルメス・・・。せっかくお金を出して買ったキットを無駄にしてました。

ただ今回のバストールは、途中色んな方に迷惑をかけたりもしましたが、諦めずにゴールに向かってますので、完成した暁には是非とも褒めてやって下さいwww

かさばる兄さんのドラグナーも楽しみにしてます!そしてまた新たな刺激を期待してます🎵

でわでわ

どーも、kohi123です。

カマキリ婦人試行錯誤しながらの製作でいい感じですね。
でも前回と進展が無いような?……

じっくり作るのもいいですが、我らオッサンズは老い先短いので時間がありませんよ!
出来れば東京オリンピックまでには完成した姿を見せて下さい。

牧瀬里穂………「ヒューヒューだぞぉ♥」

kohi123さん こんにちわ!

えっ!?変わり映えしないですとッ!!!

という事は、人様には分からない部分を1ヶ月もかけて作業していたのか・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ショ---ック!!

老い先短いのは重々承知しています。なんてったってボクは60歳で死にたいのだから。

なのでカマキリ夫人を完成させた後は、あと1個か2個完成できるか。この世にボクが生きていた証に完成品のプラモデルを遺したいと思います。

ってな訳で、まだまだカマキリ夫人にお付き合いください。

牧瀬理穂..........「買っちゃった♡ 新しいトゥデイなのだ!!」

でわでわ

完成しないのではない!完成させないのだ!!

そんな私、いじられキャラの””がお届けするおとぼけブログですwww

野球は巨人、ガンダムはファーストしか認めないこじらせオヤジ(51歳)

30年ぶりに再会したガンプラ製作ですが、ここ数年手掛けたドワッジ・ザクレロの旧キット、そして可変エルメス(キュベレイ)は怪獣墓場へ葬られました。

それでも湧き上がるアイデア!堪え切れない製作意欲!…ただやっぱり足りないのは継続は力なりの気持ちでしょ!

現在製作中のバストールはもうすぐ完成しちゃいそうなので、モデラー仲間の間では話題騒然!完成を阻止しようとする輩もチラホラ・・・?

そんな苦境にもめげずに今日もシコシコ…コシコシ頑張ります♪