FC2ブログ

剛力招来! バストール(改)製作記⑱

ひとり聖戦士祭:1/72 バストール(旧キット)
10 /17 2018
プリンのプカップ@2nd JAM
プカップ、2nd JAM やってるってよ!

やっぱ菅野だな!

巨人がCSファイナルに進出し、浮かれ気分のKです💕 日本シリーズは巨人 vs 日本ハムの戦いが観たかったですね。

さてバタバタしていて、バストールはあまりいぢれておりませんが、オーラコンバーターの工作を進めております。

BT18f.jpg 

BT18j.jpg
とりあえず、外装は前回加工したエングレービング(の・ようなもの)を両方のオーラコンバーターにあしらってみました。

ダセぇ・・・が、已む無し。

内側の加工は色々と悩みましたが、まず行ったのは・・・
BT18g.jpg
匠魂「バトルホッパー」のエンジンを真っ二つにして突っ込んで、生物的な推進機をイメージしてみました。左右で形が微妙に違っているのですが気にしません!

この後どうしようか?そこで閃いたのが、

剛力招来!

・・・っていってもランチパックとかZOZOとか一切関係ありません。
リアルサナギマン
カブトムシのサナギって生物感満載だよね。ってな訳で、腹部の蛇腹っぽい感じを取り入れてみようと思いました。

BT18e.jpg 

BT18c.jpg
とりあえずこんな感じに。

しかし、仕上げが面倒だってことに気づきましたがここまでやっちゃったので続行です( ノД`)シクシク…

BT18k.jpg 

BT18b.jpg
っぽいね、それっぽい♪

サナギマンは待つ。
イナズマンバストールに成長が完成する時が来るのを、ひたすら待ち続けるのだ!

新旧サナギマン
ってか、昔のサナギマンは見どころがあったけど、MOVIE大戦アルティメイタムでリメイクされたのは何?レインボーマンの土の化身?

サナギマン
ボクがむかしむかしに描いたサナギマンの方がイケてるじゃんw

BT18h.jpg
おっ!オーラコンバーターが付いたこの角度から見るとオーラバトラーに見えてきたかしら。

そ~れ、スペースXで月までひとっ飛び~。

でわでわ

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんにちは!

コンバーターの中かなり気持ち悪いくらい生物感出てきましたね~(笑)
このあたりの工作にKさんの芸術的センスを感じます!

そしてイナズマンはリアルで見てたんですが、
サナギマンってこんなにキモかったんだぁ~(驚)
頭の中からイメージが完全に飛んでました。
そしてリメーク版はちょっと弄り過ぎで別物になってますよね(笑)

そろそろKさんの塗装工程見れるかなぁ~!?
では、また~

テツしゃん おはようございます♪

オーラコンバーターは塗装も含めて、サナギっぽくグロくできればなぁ~と思います。

ってか、最後にプラモデルを塗装したのは、中学生の頃に作ったスコープドッグまで遡らねばなりませんヾ(;´▽`A``アセアセ

上手くできれば良いんですが・・・。

でわでわ

どーも、引田天功です。
あッ 違った、 kohi123です。

カマキリ婦人は「くぱぁ~」が出来るようになりましたね。
中のディテールもビロビロでいい感じです。
コレはあれですか? カズノコ天上ミミズ千匹をイメージしているのでしょうか?

私はナウなヤングなのでイナズマンを見た事ないのですが この「サナギマン」っていうのはチ〇コをイメージしているのでしょうね。
Kさんは絵も上手ですがオリジナルサナギマンはチ〇コのイメージからかけ離れているのが残念です。

最後の飛翔姿がカッチョイイので完成が楽しみですが、
キャラを守るブレないKさんも見たいです。

kohi123さん こんにちわ!

ボクのビラビラビランビー・・・バストールのコンバーターもやっとこさ形になってきました💕

ってか、サナギマンはチ○コじゃないですYo!

チ○コをイメージしたキャラといったら「へんちんポコイダー」ですwww

あとヤク○トタ○マンのロゴもチ○コをイメージしてますね、間違いない!

あっ、ぽっくんの家はお父ちゃまが厳しい人なので、お下品な言葉を使ったら怒らりちゃいます。

でもkohi123さんとは"ともだち○こ"なのでここでのエロトークは(*’-‘)b OK!

あと、ぽっくんのブロク友達はぽっくんの完成品が見たいのか?それとも完成できないぽっくんが見たいのか?最近自身のキャラ設定でナヤンデルタール人(((oノД´;q)))ウ─ン…

でわでわ

こんばんは!

なるほど~ Kさんはサナギからのインスピレーションで製作されてるんですね
生物感の表現方法は人の数だけ手法があり勉強になりますよ!(^^♪
拡げた後ろ姿もステキに生物感も有ってカッコイイですね~(#^.^#)

サナギマン、、こんなでしたねぇ~(笑)
ひたすら逃げ回るやつwww
そして初めて見たのです2012版サナギマンはむしろこのまま戦えそうですね!(笑)

ホントだ、Kさんの書かれたサナギマンの方が断然良いですね、、こっちも強そうですけどヽ(^o^)丿

14roeさん こんにちわ!

とにかく虫っぽさ全開で逝きたかったのですが、キットを芯にすると結構制約されちゃって上手く改造出来ませんね(;^ω^Aアセアセ

14roeさん程の腕があればフルスクラッチで、もっとカマキリらしく出来たのでは?と思います。

ってか、普通にリアルカマキリを作れば良いじゃないかって話ですよねw

とにかくこのカマキリを早く完成させて次に進まねば・・・です。

でわでわ

完成しないのではない!完成させないのだ!!

そんな私、いじられキャラの””がお届けするおとぼけブログですwww

野球は巨人、ガンダムはファーストしか認めないこじらせオヤジ(51歳)

30年ぶりに再会したガンプラ製作ですが、ここ数年手掛けたドワッジ・ザクレロの旧キット、そして可変エルメス(キュベレイ)は怪獣墓場へ葬られました。

それでも湧き上がるアイデア!堪え切れない製作意欲!…ただやっぱり足りないのは継続は力なりの気持ちでしょ!

現在製作中のバストールはもうすぐ完成しちゃいそうなので、モデラー仲間の間では話題騒然!完成を阻止しようとする輩もチラホラ・・・?

そんな苦境にもめげずに今日もシコシコ…コシコシ頑張ります♪