FC2ブログ

浪漫飛行・・・? バストール(改)製作記⑬

ひとり聖戦士祭:1/72 バストール(旧キット)
09 /19 2018
浪漫飛行ってか、逃避行したい今日このごろです・・・。

DSC_0190_R.jpg 
足先で難儀しております。パテ盛って~、削って~、パテ盛って~、削って~。

そこから「逃げだす」ことは誰にでもできることさ~♪
                                     by 浪漫飛行 1987年

ってか、誰がカマキリにするって言ったんだよ(*`・ω・´)プラァ!!

DSC_0195_R.jpg 
太もも部分にも、パテを盛って~、削って~・・・ニンゲンヤメマスカ?状態ですわ。

ちょっと足をいぢるのに疲れたので、違うところをいぢっちゃお!
DSC_0196_R.jpg 
マタンキ(笑)にも何かそれっぽい加工をしてみたり・・・

DSC_0003_1_R.jpg 
遂にコンバータに手をつけたみたりする。

で、ここでもご乱心! テメェら人間じゃねえやッ!叩っ斬ってやる!

DSC_0004_2_R.jpg 

DSC_0200_R.jpg 
翅がデカイからバランスがぁ~。また面倒な事になりそうだ。

DSC_0022_3_R.jpg 
コンバーター裏も何かしらの加工が必要でしょうね(^_^;)

やっぱまだまだかかるなぁ。助けてドナルド平原・・・カールスモーキー石井!



さてバストールは放おっておいて、プカップについてなんだけど・・・

プリンのプカップ@2nd JAM
プカップ、2nd JAM やってるってよ!

参加者は18名で変わりナシ!すでに製作開始されているモデラーさん、アイデアが浮かんできているモデラーさんもチラホラ。

とりあえずバストールに尻尾付けて参加するのが安牌のボクですが、やっぱ何か別なものを作りたいのですよ。バストールを保険にしておけばなんとかなるでしょ?

で、先日またしても釧路まで一時間かけてマニアの館(HARD OFF)にネタ探しの旅へでかけたのですよ。

でも結局プカップに投入できそうなブツは見つからず骨折り損。しかし「さて、帰ろうか」と超合金のショーケースの前を通った時にヤバいものを見つけてしまったのですよ。

DSC_0187_R.jpg 
青いザクレロ!・・・もといザイダベック号!!!箱アリだが翼がない?口の中のパーツが折れてる、胴体のスクリューも何本か折れてる。でもやばいよ、やばいよ!欲しいよ、欲しいよ!

DSC_0188_R.jpg 
ウソでしょ!コンプレッサーとエアブラシの良いのが買えるよ・・・。

ってな訳でこれは購入断念。尻尾らしきものがついているので、スクラッチでプカップネタになりそうなザイダベック号の話しでした。

で、結局帰宅後にAmazonでポッチたわけよ。プカップ用にアレでアレするヤツをwww

古いホビージャパン見てたら、こんなのあったんだ~ってヤツが。

はたしてヤツは陽の目を見ることができるのか?

乞うご期待!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんにちは!

♪完成させたいと思う気持ちがなによりも大切だよ!
苦しさの裏側にあるバストールに目を向けてぇ~♪って、
カールスモーキーも言ってる事だし、初完成キメ込んで、

ハイな気分でザイダベック号を入手しての画像をなまら期待!(笑)
これにザクレロミキシングでプカップ優勝は正にミラクル!!

長老Kシャンの潜在能力解放に期待でしゅ~!!
プカップ製作前の牽制始まってるかも??(笑)
では、また~

テツしゃん こんばんわ!

運命なんて~、信じちゃいないけれど~♪

偶然という言葉より、ほんの少し強いね~♪

ザイダベックとの出会いは↑こんな感じでしたwww ってか、マジでアクマイザー3が大好きだったもんで、ホントにカード払いで買おうかなと思ったくらいです。秋のG1で当てたらもう一回見に行ってきます!

プカップはチャレンジの場なので、何かしらアイデア出したいと思っています!最後まで焦らして焦らして完成しない・・・って事にならないように頑張りま~す💕

でわでわ

どーも、ジェームス小野田です。
あッ、 違った kohi123です。

「カマキリ婦人」の美脚にうっとり~……エッジが起ちまくってますね。

「バストール」は女性的なラインをしていますが、私のモスピーダさんを女性的にする為の助言をヤホーブロガー達から頂いていて どうやら「マン○」を付けたら女性的になるらしいですよ 是非御試し下さい。

ジェームス、おの~だ~!・・・じゃない、kohi123さん こんにちわ💕

ヤホーブロガーさんからの究極アドバイスを回避できて良かったですね( ´,_ゝ`)クックック・・・

ボクのカマキリはメスの個体じゃないのでボディラインは心配ないさぁーーー!

ってかkohi123さんも酒餅ゴールしたら、いよいよプカップネタに着手ですか。いいな・・・。

その前に忘れていることがあった!!!

顔・・・

楽しみにしてますよwww

でわでわ

完成しないのではない!完成させないのだ!!

そんな私、いじられキャラの””がお届けするおとぼけブログですwww

野球は巨人、ガンダムはファーストしか認めないこじらせオヤジ(51歳)

30年ぶりに再会したガンプラ製作ですが、ここ数年手掛けたドワッジ・ザクレロの旧キット、そして可変エルメス(キュベレイ)は怪獣墓場へ葬られました。

それでも湧き上がるアイデア!堪え切れない製作意欲!…ただやっぱり足りないのは継続は力なりの気持ちでしょ!

現在製作中のバストールはもうすぐ完成しちゃいそうなので、モデラー仲間の間では話題騒然!完成を阻止しようとする輩もチラホラ・・・?

そんな苦境にもめげずに今日もシコシコ…コシコシ頑張ります♪