FC2ブログ

翼をください バストール(?)製作記⑪

ひとり聖戦士祭:1/72 バストール(旧キット)
08 /29 2018
まぢか!

今回はこんなに更新が早いとは(゚ロ゚屮)屮ぉお!!

本人が一番驚いておりますwww

さて、お気づきとは思いますが工作はさほど進んでおりません。

特に足~つま先。爪を可動させるための工作が面倒くさくって~。

なので・・・

別なところに手を付けます。

BT11b.jpg 
翅(はね)。付属の翅は梨地でかっこ悪い・・・。

翼2 
最善の方法を、ロベルト本郷に教えてもらいました。

BT11j.jpg 
なんでもリサイクル~ビッグバ~ン!で、ジャンクではありますがゲットしましたロードオブバイストンウェル VOL.1 ダンバイン

ほぼ部品はありませんでしたが・・・

BT11c.jpg 
欲しかったのはコレ!サイズ的にはちょっとデカイが翅脈がカッコいいのでヨシとしましょう。

BT11a.jpg 
取付箇所はなんとなくカマキリのバランスっぽくなるかなと思いまして、背中ではなく腰にしました。ちょうど良いポリキャップがあったので、いつもの瞬着+パテ粉で強制接着!!!

BT11f.jpg 
4枚分のポリキャップ埋め込み完了!ちなみに背中2箇所のポリキャップはオーラコンバーター取り付け用です(^▽^;)

翼1 
ってな訳で、翼くん同様ロベルトの手を借りて完成したスカイウイング(シュート)・・・まさに大空の翼を手に入れたボクのバストールたん!

しかしこれが紅(くれない)の翼だと、胸アツの名曲「空飛ぶマジンガーZ」を熱唱するところですがそれはまた別の機会ということでwww

BT11g.jpg 
とりあえず翅つけました。 ウッホ━━━━ヽ(*'∀`*)ノ━━━━イ

BT11k.jpg 
前回更新時よりちょっとだけカッコよくなったかもです。あっ、この武器はS.I.C仮面ライダーアギトのものをとりあえず持たせてみただけです。

ってか、
BT11d2.jpg 
やっぱ最初のデザインだと、パイロットが乗れる感じじゃなかったので、元のパーツからそれらしく作り直し(作業途中)たり、

BT11i.jpg 
なんか生物感を出そうとしたり、細かいところが気になっちゃって四苦八苦してます。

自分で言うのもなんですが、今回は着実にゴールには向かっているようです。

ロベルトもゴールが見えたらシュートを打てと言ってたので、とりあえずシュートで終われるように頑張りま~す。

そんなこんなで、今日はここまで。

悲しみのない、自由な空へ 翼はためかせ~♪
逝きたい・・・

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

どもどもー!
別な何かになってきててグッドですねー!
仮面ライダーの敵みたい。
恐怖!カマキリ怪人!!とか(笑)
プカップのレギュ羽根にしたらこいつで参加できますね( ・∇・)

どーも、kohi123です。

「カマキリ婦人」完成間近マジか?
このままでは完成してしまう!!

足首が無いですが、付いたら身長が伸びて更にカッコよくなりそうですね。

このままじゃ 完成してしまいますよ?……。

こんにちは!

美空ひばりか、小林幸子になってきてるように感じますが、
きっと自分の目の錯覚なんですよね~(汗)

こばゆうさんへの第二回プカップ参加や、
大阪旅行満喫のkohi123への完成へのプレッシャーを混ぜつつ、
完成寸止めでのブログ展開で全国のKさんのファンへの焦らしでの
完成を楽しみにしています!(笑)

ダンバインヘッドのツノが阿部定事件を彷彿させるのは気のせい??(笑)
では、また~

こばゆう様 こんばんわ!

そうなんです、仮面ライダーオーズ/OOOの昆虫系グリードウヴァさんをちょっぴりインスパイアしてるかもですw

プカップは未完の男なのに、ガンプラでアレを作りたいなんて夢を抱いている次第であります。レギュ次第でボクも参加できるかな~(*'-'*)エヘヘ

でわでわ

kohi123さん こんばんわ~。

完成しちゃうんですかね?

kohi123さんと同じく、表面処理と塗装という難題を抱えているので、ここまで進んでも楽観視できません。

あっ!ボクのバストールのおぱいも、kohi123さんのフーケたんのおぱいのようにくぱぁ~ってしようかな((^┰^))ゞ テヘヘ

そんなこんなで、五月みどりのかまきり夫人は、エマニエル夫人のパクリだったのをつい最近知ったKでした。

でわでわ

テツしゃん こんばんわ!

バストールの翅は、紅白で言えば第58回の桜の万華鏡(by小林幸子)の衣装のパクリ・・・インスパイアかも~!

阿部定といえば、大島渚監督の愛のコリーダは、ボクが小さい時にお父さんに、子供の観る映画じゃないって言われたので、藤竜也さんが本番行為をしたことについては確証が得られません。

ピンクレディーのMIEちゃん主演、濡れ場シーン満載の映画「コールガール」は何回も観たんだけどな~。

って、また模型と関係ない話しでゴメンなちゃい。

プカップ・・・盛り上がるんだろうな~(他人事(@Д@; アセアセ)

でわでわ

おはよいございます。

>ロードオブバイストンウェル VOL.1 ダンバイン。
す、すげぇ、こんな文字どおりの「ジャンク」は見たことねぇ!
コレを売り物として店頭に並べる店も凄いですが、いったい幾らで売っていたのか気になりました(笑)。

ちゃくちゃくと形になっていくバストールですが、今回の羽根の取り付け位置には驚きました。
今までに見たことのない、斬新な発想だと思います。

こういうオーラバトラー、好みです!!

シロさん こんにちわ!

ダンバインのジャンクは一応本体は全部揃っているのですが、箱ナシ、胴体軸・オーラコンバータ基部が折れていたり、関節部のジョイントがゆるゆるだったり、武器(オーラショット的なヤツ)が無かったりとまあまあひどい状態でしたが、500円でしたので即買いでした!

翅の取り付け位置は、バストールを改造されているモデラーみなさんが、カッコいいバストールを作っていたので、そんな中でインパクトを残そうと色々悩んだ挙げ句、あんな感じになりました💕

お褒めいただき光栄です!

なんとかこのブログ第一号の完成品になるよう頑張りま~す!

でわでわ

どーも、幸田シャーミンです
あッ、違った kohi123です。

地震は大丈夫だったでしょうか?
そちらは北海道でも秘境の地で震源地より離れてますが津波の心配もありますし、お気を付けください。

余震もまだまだ続くでしょうから くれぐれもお毛が無きよう頑張ってください。

こんばんは!

まさかロベルトの力を借りていたなんて、、、これでは完成してしまうではないですか!(T_T)

ブレない漢だと思ってたのに!

形状やプロポーションもステキな纏め方をされて良いですね~
腰から羽根を生やされたのは個人的に大好きです!
僕も腰ブロックを起点に背負いモノを生やしてますので共感が、、。

訪問して頂けたという事はご無事であると勝手に考えておりますが
本当の所は解りませんが地震の影響は大丈夫でしたか?

はじめまして

時折訪問させてもらっておりましたが、コメントでははじめまして!
プリンのプカップ@2nd JAMでご一緒させていただきます、『また…失敗か…(´・ω・`)』の管理人・しょぼんぬと申します。
拙いスキルでの初参加となりますが、宜しくお願いします(m´・ω・`)m


北海道胆振東部地震でこばゆうさんも大変でしょうね…。
一刻も早い復旧を願いつつ我々無事な地域の人間で盛り上げていきましょう。

あと、折角の御縁ですのでリンクを張らせて頂きますので、今後とも宜しくお願いします(`・ω・´)ノ

こんにちは!

Kさん大丈夫?
電気復旧したのかなぁ~?
まだまだ完全復旧出来ない北海道ですが、
お互いもう少しの辛抱でガンバロ~!!

プリンのプカップ@2nd JAMも楽しみましょうね~
では、また~

kohi123さん・14roeさん・しょぼんぬさん・テツさん こんばんわ!

ご心配をおかけしましたが、先程やっと電気・auの回線が復旧しました!!

二日弱の間ではありましたが、現代社会において電気の無い生活がこれほどまでに大変なのかという事を身をもって実感しました。

TVのニュースで改めて今回の地震の規模が大きかった事に驚きを隠せません。私の実家のある札幌市東区でも道路の陥没など、インフラにも大きな被害が出ており、復旧にはかなりの時間を有すると思われます。

被災地域、そして未だ断水・停電が続いている地域の皆さんの生活が、一日も早くいつもの日常に戻るのを心からお祈りいたします。

はじめましてのしょぼんぬさん!改めてブログお邪魔させていただきます♪
こちらもリンク貼らせていただきますね💕

kohi123さん・14roeさん・テツさん、プカップ@2nd JAM・・・楽しみあり、不安ありと色んな意味で、また嵐を起こしてやろうと思いますのでよろしくお願いしますねwww

というわけで、取り急ぎ安否報告でした。

でわでわ

完成しないのではない!完成させないのだ!!

そんな私、いじられキャラの””がお届けするおとぼけブログですwww

野球は巨人、ガンダムはファーストしか認めないこじらせオヤジ(51歳)

30年ぶりに再会したガンプラ製作ですが、ここ数年手掛けたドワッジ・ザクレロの旧キット、そして可変エルメス(キュベレイ)は怪獣墓場へ葬られました。

それでも湧き上がるアイデア!堪え切れない製作意欲!…ただやっぱり足りないのは継続は力なりの気持ちでしょ!

現在製作中のバストールはもうすぐ完成しちゃいそうなので、モデラー仲間の間では話題騒然!完成を阻止しようとする輩もチラホラ・・・?

そんな苦境にもめげずに今日もシコシコ…コシコシ頑張ります♪