FC2ブログ

U.S.A. バストール(?)製作記⑩

ひとり聖戦士祭:1/72 バストール(旧キット)
08 /22 2018
ってか、ダンバインってアメリカ人多いですね。

ショット・ウェポン、ゼット・ライト、トッド・ギネス、マーベル・フローズン・・・アレンなんちゃら。

ってか、DA PUMP凄いっすね!
ISSA.jpg 
U.S.A.!! U.S.A.!! まさにアメリカンドリーム!大逆転!大復活!

この前までショッカーの大幹部だったのにねwww

ISSAさんの毛髪も大復活!! ボクもこのヘアスタイルにしようかなって思ってます。

ユナイテッドする 朝焼け~♪

争うだけじゃなく、一致団結して同じ朝焼けを迎えよう!って歌詞ですが、ダンバインのラストときたら・・・

エクスティンクションする 黄昏~♪

「皆殺しの富野」ここに極まれりデス。
 
ここから本題です・・・

ってか、ヤバいっすね。二ヶ月も更新してなっかた(;^_^A アセアセ・・・

BT9g.jpg 
前回はこんな感じでした。

二ヶ月後
DSC_0062_R.jpg 
ナニ!?代わり映えしないとな。

DSC_0074_R.jpg 
これでも頭部(後頭部)・下顎・キャノピー(胸部)・脇腹など結構いぢってるんですよ。

ってか、カマキリじゃなくスズメバチっぽくなってきてます。塗装でなんとかせねば!!

DSC_0070_R.jpg 
何日か前に閃いて腹部にエアインテーク(気門)をあしらってみました。オーラコンバーターの出力を上げるためのスーパーチャージャー的役割と考えます。細かい仕上げ、ウネウネは後回しですw

DSC_0071_R.jpg 
もともとS字立ちっぽいバストールですが、関節部分を工作したら更に尖ったS字立ちになりました。

下肢(脚部)もなんとかかんとか・・・(;´ρ`) グッタリ
BT9a.jpg 
before

DSC_0075_R.jpg 
after

プラ板・エポパテ・瞬着+パテ粉など総動員で、足首細く!裾部は広く!やっとの思いでパンタロン風装甲に。

DSC_0011_R_20180822164232031.jpg 

DSC_0053_R.jpg
足先はバストールの爪を元に、昆虫っぽく二股の爪状に。跗節もできれば工作したいと思います。

DSC_0091_R_20180822164055234.jpg 
オーラコンバーター含めバックショットはまだお見せできませんwww

イメージ的にはダンバインではなく、リーンの翼っぽい感じになるかな~。翅はなんとか目処がたったので、あとはカマキリっぽい武器ですね。これもアイデアは浮かんでます。

DSC_0079_R.jpg 
そろそろサフを吹かないと、表面がどんなんなってるか判別できない。

ってか、可動重視ならやっぱモナカじゃなく、HGABを選ぶべきだね(正論)!

それでは最後に、あいうえお作文を一つ。

U. うる星やつらのプラモデルをヤフオクで落とそうとしたが、
S. 札幌の実家にあるのをふと思い出し、弟に連絡するも、
A. 「あんなのとっくに捨てられたよ」って。結構レアなのにね。(★`Д´)ガッテム

ちなみに日東のS.F.3.D オリジナル(初版)のP.K.AもS.A.F.Sもグスタフもみ~んな、押し入れでカビてから捨てちゃったってさ。

それじゃ、野村義男 with THE GOOD-BYE

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

どーも、富田林署から脱走中のkohi123です。

しばらくまた籠っていると思ったら「バストール」進んでますね!
しかも狂暴さが増し増しです。

ところで 関節のウネウネの表現が上手ですね。
コレは彫刻で仕上げてるんですか? 私もあんなのが出来たら表現の幅が広がるのですが……

い、いかん! ついモデラーのようなコメントをしてしまった!
下ネタの一言でも言いたいところですが、富田林署に追われているので 今度また!

kohi123さん こんにちわ!

逃走中・・・!? 黒服のハンターは結構諦めが早いですよね(;^_^A アセアセ

>ところで 関節のウネウネの表現が上手ですね。
スパチュラでウネウネさせて、固まったら彫刻刀でホリホリして、最後はヤスリでシコシコしてフィニッシュです。

ってかkohi123さんのおぱい盛りの方が、伝統芸能レベルの工作ですよwww

後ほどkohi123さんのブログにもお邪魔しますね~💕

でわでわ


♪ カ~モンベイビィ~ハコダテ~!!
って歌ってたら今週末のGRAYのコンサートで
人が沢山やって来る函館からこんにちは!(笑)

バストールはウネウネ全身押しで結構進んでるじゃないですかぁ~
これは年内完成絶対的にOKな状態なのでは!?(超期待)
実家の罪プラが処分される悲しい状況は残念ですが、

U. う~んと頑張って、
S. スピーディーに手を上下に動かし、
A. ア~ンと昇天! あっという間に完成!

では、また~

こんばんは。

ご無沙汰してます。
沈黙を続けていたバストールですが、久しぶりのご対面ですが前回と比べてずいぶん形状が変わりましたね。

以前のカマキリ風の頭部も好きですが現在のスズメバチを彷彿とされる形状も凶悪さがにじみ出ていて好みです!
まさにアニメ本編よりも、「リーンの翼」や「オーラファンタズマ」にでてきた生物感あふれるオーラバトラーといった感じがします。

テツさん こんばんわ!

本当にバストール完成しちゃいますよ。どうしましょ。

これはマジでボクのバストールをたがえて、函館出張せねばなるまい。

※たがえる➡「持って(いく)」という意味です。

テツさんのダーナ・オシーとコラボ写真を撮るために、年内完成を目指します。

でわでわ

シロさん こんばんわ!

ブチデザインのオーラファンタズムはカッコいいですよね~。

ボクのバストールももっと生物兵器っぽくしたかったのですが、技術が伴わないのでこの辺で見切りをつけます。

とにかく最終目標のカマキリ型オーラバトラーを目指して、頑張りま~す!

でわでわ

完成しないのではない!完成させないのだ!!

そんな私、いじられキャラの””がお届けするおとぼけブログですwww

野球は巨人、ガンダムはファーストしか認めないこじらせオヤジ(51歳)

30年ぶりに再会したガンプラ製作ですが、ここ数年手掛けたドワッジ・ザクレロの旧キット、そして可変エルメス(キュベレイ)は怪獣墓場へ葬られました。

それでも湧き上がるアイデア!堪え切れない製作意欲!…ただやっぱり足りないのは継続は力なりの気持ちでしょ!

現在製作中のバストールはもうすぐ完成しちゃいそうなので、モデラー仲間の間では話題騒然!完成を阻止しようとする輩もチラホラ・・・?

そんな苦境にもめげずに今日もシコシコ…コシコシ頑張ります♪