FC2ブログ

私がオジさんになっても♥ バストール(?)製作記⑧

ひとり聖戦士祭:1/72 バストール(旧キット)
05 /10 2018
ゴールデンウィーク後半からずっと寒い日が続いてますね ブルブルブル((*´д`*)) サムゥゥゥ・・・

連休期間中も特に予定もなく、家に引きこもりのボクのバストールですが、気乗りせず大した工作は進めてません。

とりあえず全身像を確認するために、上半身の工作も中途半端のまま脚部の工作を進めます。

BS83.jpg 
まず腰部の形状を決めてから、股関節のボールジョイント凸部を埋め込む事に。

BS81.jpg
このボールジョイントの軸を埋め込む際に、腰部パーツの反対側へ軸を貫通させてから、パテ粉+瞬着を流し込んで固定の作業をしていたのですが、腰部のボールジョイント部分に瞬着がいつの間にか流れ込んだ様で、腰部のジョイントがガッチガチに(;´༎ຶД༎ຶ`)

余計な作業を増やしてしまいました・・・。

BS86.jpg 
続いて太もも。元の穴をプラ板で閉じた後、

BS82.jpg
ボールジョイントの軸受パーツを埋め込み、再度太ももをくり抜く。旧キットの可動部置き換えは正直めんどいですね。

BS8h.jpg 

BS8g.jpg
とりあえず合体!上半身を細身にして下半身は末広がり的に・・・。何となくイメージ通りですかね。

BS84.jpg 

BS85.jpg
脛部は細すぎの感じだったので、ふくら脛の部分で一度カットし、脛部のみプラ板を挟んで幅を出してみました。レッグガード(?)なパーツをくっつけて、

BS8i.jpg 
パテ盛りからのガシガシ削って一体化~!

膝関節の加工はまだですが、スタイル確認のため

BS8c.jpg 
スクランダークロスでぇ~ドッキングぅ~♪

BS8d.jpg

BS8e.jpg 
やっとここまで来たよ!

モリタカ1 
美脚が来たよぉ~!

BS8k.jpg 

モリタカ2 

BS8l.jpg 

やっぱ森高はイイなぁ~(ノ≧ڡ≦)エヘ♥♥♥

懇意にしてたCDショップの店長に、ストレスの立て看板もらったなぁ。

モリタカ 
17才を歌ってた時は見せパンだったけど、お尻は丸出しだったね♥♥♥ 森高ありがとう♪

とても心配だわ あなたが 若い子が好きだから~♪

そだね~。オジさんになってもアイドル好きだからね (;^_^A アセアセ・・・

次回は、サン◯リーが着目したグルコサミンとコンドロイチンのダブル軟骨成分と、いたわり成分ケルセチンプラスを配合して、膝関節まわりの工作を進めますwww

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんにちは~

Kさんの心の拠り所のアイドルは森高でしたかぁ~
自分が物心ついて最後に好きだったアイドルは「中森明菜」!
ジャニーズにいい様に弄ばれて今は・・・(涙)
あの頃からジャニタレ嫌いで、最近はその事務所にいろいろあって、
酒がウメェ~って状態でした!

そしてバストール、
「ねぇ、もうこれ、完成?、完成?今日完成してもいい?」
ってくらいセクハラ発言したいくらいです!(笑)
今後楽しみにしてまっせぇ~!
では、また~

おはようございます。

バストールの製作、順調に進んでいるようですね。

>瞬着がいつの間にか流れ込んだ様で、腰部のジョイントがガッチガチ
……私もコレ、よくやるんですよね。とても他人事には思えません。


太ももの可動部移植など、たしかに旧キットをいじると避けられない試練ですよね。でも、これでだいぶポージングに幅が出たのではないでしょうか。
脛の形状も、斬新でかっこいいです!

私も森高千里にはいろんな意味でお世話になりました(笑)。
しかし、比較的細身で女性的なフォルムすら感じるバストールと森高の見せパン画像が脳内で重なってしまった私は、人としてやはり終わっているようです……。

どーも、kohi123です。

もももも……森高千里!
私の高校時代のアイドルです。
洋楽しか聞かないマセたガキでしたが森高千里だけは色んな意味で別腹でした。
好きが高じて知り合いのレコード屋さんから「ストレス」の等身大パネルを頂いたな~ 
と、思い出してたら 「Kさん、あなたもかい!」
あの等身大パネルが家にあった人は日本列島の北と南にいたのですね。

でも私はデビュー時のドラムを叩きながら歌うロック路線の森高が好きで「NEW SEASON」は今でも名曲だと思います。
それから「ミーハー」と「ストレス」で私は終わっちゃいました……。

高校卒業後ディスコ業界で働きだしたのは森高の「ワンレンボディコン」の影響がデカいのでまさに私の青春時代真っ只中!
今回の記事はそれを思い出させてくれてノスタルジました。

プラモの話は森高の太ももで頭が一杯なので次回改めて……。


テツさん おはようございます!

中森明菜は、ボクも通った道です⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ ♥♥

サザンウインドが一番好きですね~♪ デビュー時のちょっとふっくらした感じが好きでした。高校生の時にはクラスで中森明菜派と本田美奈子派で小競り合いが・・・懐かしい思い出です。

「手縛っていい?縛られていい?」

今世紀最大の名言ですね!テツさんの様に、このセリフを難なく使いこなせる大人になりたいですwww

でわでわ

シロさん おはようございます!

ホント瞬着の扱いは注意しないとですね~。色んなところがガッチガチに固定されました(ノ≧ڡ≦)

何となく全身像が見えてきたので、最後の大物オーラコンバーターを上手くまとめ上げることが出来れば、今回こそ完成しそうです!

バストールなんかより、ゼファたんと森高のコラボの方がバッチリハマりそうですよ!ゼファたんのヒップラインと脚線美の改修作業期待してます♥

でわでわ

kohi123さん おはようございます!

kohi123さんも森高ファンでしたかキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

デビュー曲「NEW SEASON」をチョイスするあたりモノホンですな♪ ボクも比較的初期の曲が好きです!ミーハー、GET SMILE、ストレス、ALONE・・・中でもGOOD-BYE SEASONLET ME GOの2曲はマイ・フェイバリットソングです!

久しぶりに森高でこんなにアツく語れるなんて!!!

次回からは、模型ブログをやめてアイドルブログに替わっているかもです!

でわでわ

あッ…ALONEキタ――――――――――!!



興奮で尿漏れするkohi123でした……。

こんばんは!

瞬着はありますよね、、なので最近は外せる部品は横着せず外してます(・_・;)

勃ったの~バストールが勃ったの~!
森高ポーズでもう立っているではないですか!ヽ(^o^)丿
しかもこの脛?のラインがステキな形状ですね~(^^♪
カッコイイ~

僕もテツさんと同じく中森明菜でした(^^♪
当時コンポを買う際にパイオニアに決めた理由が中森明菜でした(笑)

森高千里は今だにキレイですね!(^-^)

14roeさん こんにちわ!

そうです、勃ったのです!ただつま先部分が出来ていないので、半勃ちです(ノ≧ڡ≦)♡♡♡

面倒くさがりなので、手抜き工事をすると予期せぬ所に落とし穴がいっぱいです。 まさかジョイント部分に瞬着が流れるとは・・・(゚_゚i)タラー

今回はみなさんのアイドル遍歴を知ることが出来た回でした!森高千里&中森明菜が人気でウレシス~♡

Kさん、こんばんは!

全体写真、なまじひざ下が白いもんだから、
森高よりモモレンジャーに見えてしまったw

それにしてもKさんは、前回の上腕に続いて、
今回の工作でもパテなどで追加した部分と従来との部分との
なじませ方がすごく上手ですよね!
めちゃキレイで羨ましいです^^

かさばる兄さん こんにちわ!

確かに、まんまモモレンジャーです⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ ♥ そして何気にペギー松山もムチムチ美脚でしたね♪

リューターと粗目の紙やすりでガシガシやって、無理やりくっつけてるんですが、まさかかさばる兄さんにお褒め頂くとは(;^ω^A テレルナァ

塗装前までは綺麗に作るのを心がけま~す!たぶん塗装で台無しにしちゃうので(;´▽`A``アセ

でわでわ

完成しないのではない!完成させないのだ!!

そんな私、いじられキャラの””がお届けするおとぼけブログですwww

野球は巨人、ガンダムはファーストしか認めないこじらせオヤジ(51歳)

30年ぶりに再会したガンプラ製作ですが、ここ数年手掛けたドワッジ・ザクレロの旧キット、そして可変エルメス(キュベレイ)は怪獣墓場へ葬られました。

それでも湧き上がるアイデア!堪え切れない製作意欲!…ただやっぱり足りないのは継続は力なりの気持ちでしょ!

現在製作中のバストールはもうすぐ完成しちゃいそうなので、モデラー仲間の間では話題騒然!完成を阻止しようとする輩もチラホラ・・・?

そんな苦境にもめげずに今日もシコシコ…コシコシ頑張ります♪