FC2ブログ

ガラスを割れ!バストール(?)製作記⑤

ひとり聖戦士祭:1/72 バストール(旧キット)
04 /11 2018
ガラスは割っちゃいけません!

ってアメトーーク!つっちーが言ってましたw

お久しぶりです。ちょっと風邪をひいて休んでいましたが、更新が一ヶ月ぶりとは・・・(;^_^A アセアセ

あっ、欅坂46の「ガラスを割れ!」・・・歌も、ダンスもイイですね⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾



それはそうと、ガラスは割れるものだけど、ボクのバストールも色んなところがバキバキ割れちゃってます(;´༎ຶД༎ຶ`)

まっ、割れた&折れたリペアは何とか済みました。

BS61.jpg
まずここね。kohi123さん風に言えばくぱぁ~って、くぱぁ~ってワレ目が裂けた(ノ≧ڡ≦)♥

BS51.jpg
色々はっしょって行きます。仕上げはしてないんで汚い写真ですがご勘弁を。

とりあえず腰周りはこんな感じに。そして胸部とのつなぎ部分の腹部の工作。仕上げはまだですが、エヴァっぽい感じに。

BS60.jpg
ほとんど、腹部の蛇腹は見えなくなりますガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!

BS54.jpg
ボディも色々いぢってますよw 不思議なフリル的なものが付いてます。

BS53.jpg
ボディ(操縦席)も真っ二つに折れました・・・。

BS57.jpg
ここも割れた・・・。

BS56.jpg
つなぎ目部分も割れました・・・。

ツギハギだらけの改造なので、全体的に強度不足になっております。

BS58.jpg
まっ、そんなこんなで頑張って制作してます。

次回はサフったりして、もう少し表面処理しておきます。出来るかな?




ご報告が大変遅くなりましたが、相互リンクのお知らせです。
かさ兄_R
戦いは数だよ兄貴。
プラモネタはもちろん、自作バキュームフォームレシピなど模型製作のノウハウを詳しく解説されており、素人モデラーの私にとっては神様のような存在のかさばる兄さんのブログです。これからもよろしくお願いします(*'∀'人)

今日のところはここまで!

GOOD-BYE青春




関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

どーも、kohi123です。

YouTube動画から始まるなんて なんてオサレなんでしょう。
私も今度マネしてお気に入りの「カリビアンコム」を貼ってみようと思います。

バストールはガラスの心がポキポキ逝って、明日花キララばりに色んな処が「くぱぁ~」ってなってますね。
これはパテの伸縮のせいでしょうか?それともKさんの握力でしょうか?

カマキリ女の全容が次第に出来てきましたが、怖いッス。
次回のサフ姿が楽しみですが、このままでは完成してしまいますよ!

こんにちは~

自分の歌の師匠は生前に確か、

♪行儀よ~くまじめなんて、出来やしなかぁった~
夜の校~舎、窓ガラ~ス壊してまわぁった~♪

と教えてくれていたので、
つっちーはどこかの国の首相と同じく嘘つきですね!(笑)

それはさておき、
カマカキリ夫人が骨粗しょう症ばりにボキボキいってるのが非常に気になります。
このままならベットに横になったカマキリ夫人のヴィネットになりそうなんで怖いんですが、
「○起勃○は数だよKさん。」にブログタイトルが変更にならない様に、
道南から愛を込めて祈ってます!(笑)
では、また~


kohi123さん こんばんわ!

安心して下さい、塗装が近くなってくると作業が停滞してくるので・・・w

ってか、ホント脆すぎです・・・

「それでもバンダイのプラモデルですか、軟弱者!!」

って、叫びたくなるくらいバキバキワレます(ノд・。) グスン

それはさておき恵比寿マスカッツ 1.5なら、明日香キララよりMJと噂になった葵つかさが好きです!大好きです!!今夜も葵つかさの動画を鑑賞して寝ます。

でわでわ

テツさん こんばんわ!

ボクの人生の師匠もユタカなんですが、

直線は本当にいい脚を使ってくれた。パーフェクトですよ。走っているよりも飛んでいるような感覚。

って言ったもんだから、マスコミにわかファンもこぞって、ディープが飛んだって騒いでいたのが腹立たしかったのを思い出しました。ユタカ先生は飛んでる様な感覚って言ったんですよ~ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

ホント日本のマスコミは嫌いですw

話しを本題に戻すと、カマキリ夫人はヴィネットに横たわらせて、HGABの主人公機を改めて作ってメインに据えた方がイイかもしれません。そんな気になってきました。

AmazonでHGABダンバインをポチッとしちゃいそうな15の夜ですwww

でわでわ

Kさん、こんばんは!

盛大に割れまくってますねwww
ぼくもグルーンの頭の横がバッキバキですw
心だけは割れないように頑張りましょうw

あ、ブログ紹介ありがとうございますw
えらいかっこよくお化粧していただきまして^^
同じく旧キットいじってますが、予備パーツが無いと思うと、
手が縮こまって、なかなかすすまないですよね!
二歩進んで一歩下がる感じの今回でしたが、
次回もがんばってくださいね!^^

かさばる兄さん こんにちわ!

経年劣化なのか?その当時の素材なのか?原因は色々ありますが、旧キットはホント簡単にバキバキと割れて、そして折れてくれますね(;´༎ຶД༎ຶ`)

瞬間接着剤・エポパテがなかったら旧キットは完成しませんwww

かさばる兄さんのビルドフレームグルーンの制作記の復活もお願いします(*'∀'人)

でわでわ

こんばんは!

中世ヨーロッパのビスチェのような腰アーマー周りとか
素敵ですねぇ~(^^♪

この胸部装甲のデザインも好きですよ~ヽ(^o^)丿

それにしても結構、色々な箇所が割れてますねΣ(・□・;)

古いプラも経年劣化で油分を失うとパキパキになりますよね?(;^_^A
ホントに素材と割り切って表面をエポパテコーティングで、、とかドMな
工程にしかならないですし(笑)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

14roeさん こんにちわ!

お褒めの言葉、ありがとうございます⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾  うまい具合にジャンクパーツを組み合わせて何とかシルエットが浮かび上がってきました!

割れ・折れは仕方ないんでしょうね~。普通に作っていれば問題ないのでしょうがwww

旧パーツは骨組みと考え、パテでモリモリ、削って造形するしかないですね!・・・もちろん旧キットの良いところは活かしつつですけどね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

でわでわ

シロさん はじめまして!

いきなりのコメントすみませんでした。返信ありがとうございます。

ブロともに関しましては、ボクもイマイチ分かってませんでした(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

次回更新時にリンクを貼らせていただきます!今後ともよろしくおねがいしますね(*'∀'人)

でわでわ

こんばんは。

せっかくのお誘いを断り心配していましたが、そういっていただけて何よりです。
さっそくこちらの方もKさんのブログとのリンクを貼らせていただきます。

これからもよろしくお願いいたします。

完成しないのではない!完成させないのだ!!

そんな私、いじられキャラの””がお届けするおとぼけブログですwww

野球は巨人、ガンダムはファーストしか認めないこじらせオヤジ(51歳)

30年ぶりに再会したガンプラ製作ですが、ここ数年手掛けたドワッジ・ザクレロの旧キット、そして可変エルメス(キュベレイ)は怪獣墓場へ葬られました。

それでも湧き上がるアイデア!堪え切れない製作意欲!…ただやっぱり足りないのは継続は力なりの気持ちでしょ!

現在製作中のバストールはもうすぐ完成しちゃいそうなので、モデラー仲間の間では話題騒然!完成を阻止しようとする輩もチラホラ・・・?

そんな苦境にもめげずに今日もシコシコ…コシコシ頑張ります♪