FC2ブログ

カマキチおじさんへ贈るレクイエム バストール(?)製作記③

ひとり聖戦士祭:1/72 バストール(旧キット)
02 /16 2018
バスト15
前回は、内山まもる先生のザ・ウルトラマンに登場する謎の戦士「メロス」状態だったなんちゃってバストール

寒いからなのかエポパテの乾きが遅く、なかなか作業が進みません。今回のバストールは上半身がキモとなっておりますので、しばらくは頭・ボデーの工作が続きます。

やっとカマキリらしさが出てくる大きなお目々・・・複眼の工作になります。

当初はテツさんのダーナ・オシーのお目々の工作でも登場しているUVレジンを使う予定でしたが、面倒になったのでナニか使えそうなものは無いかと押し入れの中を物色・・・

バスト24
そしたら、ありました!CDウォークマンのヘッドフォンに付いてたオシャレカバー?

ちょうど複眼のようなモールドになっているので、イイ感じになりそうですね。

いい塩梅にカットして、ヘッドパーツに取り付けて、エポパテでモリモリ・・・
バスト21

バスト22
えぇんでないかい。エポパテ乾いたら一度取り外して、仕上げしましょう!

カマキリ・・・っていうかスズメバチにも見えてきたかも。

カマキリ vs スズメバチといえば、みなしごハッチの最終回!

スズメバチ軍団を壊滅に追い込んだカマキチ無双ことカマキチおじさん!(邦彦おじさんじゃないよwww)
カマキチ
ラストシーンは泣いたね、漢泣き!小さかったボクですが、胸に熱いものがこみ上げて来た事を今でも覚えております。

あ~、もしかしたらカラーリングはカマキチおじさんになっちゃうかもwww

バスト23
そんなボデーも、ジャンクパーツやエポパテで大まかな形が出来てきました!

あっ!誰かうにょうにょ(オーラマッスル?)のやり方教えてちょ!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

どーも、kohi123です。

カマキチさんは瞳がキラキラになって綺麗ですね。
ヘルメットだけ見るとガッチャマンの「白鳥のジュン」にも見えないこともないですが、ウエストもぎゅっと絞っていい感じです。

私はオジサンの中でもヤングな方?なので「みなしごハッチ」はあまり覚えていないのですが、カマキチおじさんの最後を見ると 何故か平田隆夫とセルスターズの「ハチのムサシは死んだのさ」が脳内に流れます。 私は病気なのでしょうか?

プラモの事も書かないと怒られるので最後に質問!
このラビット関根バストールの関節は固定・可動どちらで製作されるのでしょうか? おしえてギャル子ちゃん。

kohi123さん こんにちわ!

白鳥のジュンはアーケードの「タツノコ VS. CAPCOM」版がカワカッコイイですね(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

しかしハチのムサシは凄いヤツです!太陽に挑んで死んだんですよ!まるで黄金の日本Jr.高嶺竜児がギリシアの大将アポロンに挑む構図ですな・・・?

ちなみにバストールは可動で行く予定です!

今回も支離滅裂な回答でお茶を濁すエンディングです( ✧Д✧) カッ!!

でわでわ

完成しないのではない!完成させないのだ!!

そんな私、いじられキャラの””がお届けするおとぼけブログですwww

野球は巨人、ガンダムはファーストしか認めないこじらせオヤジ(51歳)

30年ぶりに再会したガンプラ製作ですが、ここ数年手掛けたドワッジ・ザクレロの旧キット、そして可変エルメス(キュベレイ)は怪獣墓場へ葬られました。

それでも湧き上がるアイデア!堪え切れない製作意欲!…ただやっぱり足りないのは継続は力なりの気持ちでしょ!

現在製作中のバストールはもうすぐ完成しちゃいそうなので、モデラー仲間の間では話題騒然!完成を阻止しようとする輩もチラホラ・・・?

そんな苦境にもめげずに今日もシコシコ…コシコシ頑張ります♪