FC2ブログ

ガンプラより性に合ってるかも!バストール(?)製作記①

ひとり聖戦士祭:1/72 バストール(旧キット)
02 /12 2018
ドワッジ改・ザクレロ・エルメス・・・とりあえずコイツ等の事は忘れて(汗)、聖戦士祭で盛り上がった、兵どもが夢の跡で、二人セゾン・・・一人ダンバインを始めるKです。

先日お伝えの通り、今回手に入れたキットがコレ↓
バスト7
聖戦士祭本戦に出場断念したのは、完成させられないから(汗)だけではなく、このキットが手に入らなかったからです。

ダンバインの旧キットに於いて、素組でも抜群のプロポーションを誇るバストール「模型情報」の読者投票で1983年度ベストプロポーション賞1位を獲得した高評価のキットを、これからぐちゃぐちゃにして行くのです。

ってか35年前のレアキットをまたしても、完成させない・・・という事にならないように慎重に制作していきます。

制作にあたって、先日長ぐつアイスホッケー会場でお会いしたこばゆう大佐と意見交換。オーラバトラーは艶々ピカピカ派か、ざらざらゴツゴツ派かと話した時、両者とも昆虫チックなつるピカハゲ丸くん派と言うことで意見が一致!こばゆう大佐はニジイロクワガタやはミドリツヤダイコクコガネといった艶々ピカピカ仕様でライネックを制作しましたが、僕はヌメ艶っぽい感じで行きたいなと思います。

んで、オーラバトラー制作にあたって、家にあるジャンクパーツを探していたところ使えそうなパーツが・・・
バスト9

バスト8
S.I.C.仮面ライダーBLACK・シャドームーンあたりの掌パーツや武器、S.I.C.匠魂バトルホッパーのアンテナとか、オーラバトラーっぽいパーツを発掘!ラッキー!

ん?

ダンボールの底の方に裸のテープが・・・

何だこのテープ?
バスト1
マジか~!懐かしい!!いかテーだ!!!

北海道(小樽だったかな)の Fatima-Z氏が制作したMADテープ!鉄板の「テッカマーン!」や仮面ライダーBLACKなどのネタ満載。僕が19歳の時に中標津へ赴任した時に、下宿先の高校生にコピーしてもらったんですよね~。いや懐かしい。これ聴きながらバストール制作進めますw

ちょと脱線しましたが、早速バストールいぢって行きます。
バスト4
まずパーツを見てビックリ!こんなにゲート太かったですか・・・。

全体の仮組みなどせずにランナーから外していきますよw
バスト2
何となくの設計図 かまきり夫人 by 五月みどり! はい、もうネタバレ~!

バスト6

バスト3
頭におもむろにエポパテ盛っておきます。水色の高密度タイプってやっぱ使いヅライですね。

バスト5
ボデーの方はカマキリっぽくするため、腰パーツを前後逆にする予定です。

ガンプラほどカッチリ作らなくてもそれっぽく出来そうなので、ガンプラより性に合ってるかも!

ってな訳で、to be continued...
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんにちは~

Kさんが模型ブログ復活した~!(笑)
くっきぃさんも復活したし、こんな嬉しい北海道の出来事は無い~!!

そしていきなりの 「いかがわしいテープ」に興味が惹かれますが、
本当はアンアン言ってるAVの録音と想像する自分はおっさんでしょうか?(笑)

今後のカマキリ夫人バストールの進展楽しみにしてますよ!
では、また~

テツさん こんばんわ!

いかがわしいVHSテープにはルイ桜木や、アイ飯島・・・取り揃えておりますよwww

あと五月みどりの肉感はたまりません・・・いやいや模型ブログですよ!模型ブログ!!

バストールはこの三連休でいぢってるので、次回更新も近々お届けします。

テツさんの聖戦士復活祭おかわり編ダーナ・オシーも楽しみにしておりますよ~(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

でわでわ

どーも、kohi123です。

Kさん再起動…じゃない再始動!
しかも「聖戦士祭り 居残り組」でバストール!
それに絵がスゲー上手! Kさんの秘めた技術を垣間見れた気がしましたが、そのまま秘めたままにしないで下さいね。

「いかがわしいテープ」は昔 フランス書院が出してたピンクテープのことだと思いましたが たぶんそれですね。
有線放送の裏技で聞けることが出来たのですが そのダビングだと私は睨みます。
私のおすすめのフランス書院作家は「綺羅光先生」です。
って、なんの話だ?

kohi123さん こんにちわ!

長い沈黙から、奇蹟の生還ですwww

しかしながら・・・

ボクのコメ欄では、全く模型の話しはさせてもらえないようですねwww

フランス書院の文庫本はめちゃコミックでも読めるのでオススメです!

今度は模型の話しでお願いしますwww

でわでわ

完成しないのではない!完成させないのだ!!

そんな私、いじられキャラの””がお届けするおとぼけブログですwww

野球は巨人、ガンダムはファーストしか認めないこじらせオヤジ(51歳)

30年ぶりに再会したガンプラ製作ですが、ここ数年手掛けたドワッジ・ザクレロの旧キット、そして可変エルメス(キュベレイ)は怪獣墓場へ葬られました。

それでも湧き上がるアイデア!堪え切れない製作意欲!…ただやっぱり足りないのは継続は力なりの気持ちでしょ!

現在製作中のバストールはもうすぐ完成しちゃいそうなので、モデラー仲間の間では話題騒然!完成を阻止しようとする輩もチラホラ・・・?

そんな苦境にもめげずに今日もシコシコ…コシコシ頑張ります♪