FC2ブログ

たぶん・・・エルメス製作②

プ@カップ専用MA:エルメス
03 /31 2017
プ・カップ参加のみなさん こんばんわ!

参加者のみなさんもキットの選定がほぼ決まり、製作がスタートするとともにブログも賑やかになってきましたね♪

8月が締め切りということで、ボクはそんなに焦らなくても・・・と思っていましたが、よくよく考えると、ボクは完成できない男でした (○´―`)ゞ ポリポリ

なので今回のエルメス製作に関しては、地道に気持ちを切らさず作業を進めて行ければと思います。

さて

前回、HGUCキュベレイのバインダーパーツから、エルメスを作ると宣言したボクですが、とりあえずここまではイメージ通りに作業が進んでいると思います。

243345_R.jpg
エルメスのシルエットに近づけるため、前回せっかくくっつけたパーツを今回は、切り貼りしていきたいと思います。

先端部分をシュッとした形にするだけで、エルメスに近づくかな~と・・・

243349_R.jpg

243350_R.jpg
切り取ったパーツはイイ感じの曲線なので、本体のふくらみを強調するためのパーツに使います。

なんかここまで、上手く行き過ぎの感がありますが、まずは全体的なシルエットを確認します。

243360_R.jpg
とんがり部分はとりあえずプラ板でささっと作ってみただけです。

あとは流れるような曲線で各パーツを繋げれればと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

とりあえず本日の作業はここまで!

おやすみなさい(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪




関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

どーも、kohi123です。

キュベレイから どーやってエルメスになるのかと思ったら
あ~ら不思議!
エルメスじゃん。

私も別のモノから別のモノを造りますが、
ポイントの部分を似せて造って、
色塗りで誤魔化して、
最後に 「これは〇〇だ!」 と、言い切れば
不思議とモノになりますよね。

スクラッチの秘訣は
誰が何と言おうと 「これは〇〇だ!」
これ一番大事。

kohi123さん おはようございます。

ヴァルヴァロからコレを作ろうと思っていた自分が怖いですwww

とりあえず工作で寄せて行って、最後はカラーリングでなんとか誤魔化してフィニッシュ・・・ですね!了解です(´▽`) '`,、'`,、

自己満足に勝る物ナシ!

でわでわ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

こんばんは!

うん!これは立派にエルメスですね!(^-^)

シャープなライン、良いではないですか!格好良いです(^^♪

確かにヴァルヴァロからだと使える所が少なかったかもしれませんね?

エンジン?スラスター部にはヴァルヴァロ行けそうに思いますけどね(^-^;

14roeさん おはようございます!

なんとかエルメスっぽくなりました!

ここからどの様に改造していこうか今から楽しみです(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*

旧ザクも早く記事がアップされないかと、毎日首を長~くして待ってます(ノ≧ڡ≦)

こんにちは~!

キュベレイのパーツからエルメスにスクラッチしていくとは!?
今後の製作過程が楽しみです!
そしてパテの整形後が非常に綺麗なんですが、
紙ヤスリのみの作業なんですかぁ?
気になる~

では、また~

テツさん こんばんわ!

エルメスになるか心配ですがなんとか作業進めています。

パテの成型後は、380番の耐水ペーパーを、100均に売ってるヤスリホルダーにセットしてガシガシ削ります。ボク的には「やり過ぎか!」ってくらい最初の段階で削りますね~。

そしたらなんとなく綺麗になります。その後のパテの食い付きもよくなりますよ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

完成しないのではない!完成させないのだ!!

そんな私、いじられキャラの””がお届けするおとぼけブログですwww

野球は巨人、ガンダムはファーストしか認めないこじらせオヤジ(51歳)

30年ぶりに再会したガンプラ製作ですが、ここ数年手掛けたドワッジ・ザクレロの旧キット、そして可変エルメス(キュベレイ)は怪獣墓場へ葬られました。

それでも湧き上がるアイデア!堪え切れない製作意欲!…ただやっぱり足りないのは継続は力なりの気持ちでしょ!

現在製作中のバストールはもうすぐ完成しちゃいそうなので、モデラー仲間の間では話題騒然!完成を阻止しようとする輩もチラホラ・・・?

そんな苦境にもめげずに今日もシコシコ…コシコシ頑張ります♪