FC2ブログ

鉄の左腕の折れるまで… バストール(改)製作記【番外編】

ひとり聖戦士祭:1/72 バストール(旧キット)
06 /10 2020
2ヵ月振りのブログ更新です。

なんでこんなに更新出来なかったのか?

鉄の左腕が折れました。
0610j.png
いやほんとは肩痛が酷くて・・・五十肩かな?なんて思っていたのですが。

急に肩が上がらなくなり、くしゃみをしただけで激痛が走り、痛みで夜も眠れない日が続いたので、さすがに病院に行きました。

診断結果は・・・

上腕二頭筋長頭腱炎
0610i.png
加齢による筋力低下、運動不足による柔軟性低下している状態で急激な負荷をかけてしまった場合に、発症するとの事。心当たりはあります。もう若くはないのだから・・・。

ってなわけで、私のカマキリ夫人もこの通り。
0610h.png
おねんねしております。

おねんねの理由はもう一つあって、

鉄の左腕が折れました。(2回目)
0610j.png
間違い。実際は右ひざ関節の軸と軸受けを折ってしまったのです。
0610k.png
これを放置して作業が進んでおりません(;'∀')

肩痛と↑コレが起こる前までは順調にカマキリ夫人をいぢってたんですよ。
0610c.png
大鎌を作りはじめて、
0610b.png
0610a.png
ショット・クローを昆虫みたいなサブアームにしてみたり、ラジバンダリ。

なんとなくイイ感じに作業していたのですが、未だに肩が痛い痛い( ノД`)シクシク…

肩痛が少し治まるまで、もうしばらく製作はお休みいたします。



と、言う訳でず~っと暇してます。

ど田舎暮らし、コロナ禍もあって外出は最小限(仕事と食料を買いに行く以外は、家を出ていません!)。

その反動で、ネットで余計なものを購入しちゃいました。
0610f.png
珍しくガンプラを購入。それもヘンテコなのばかりwww

厳密には、買った訳でなく、知らないうちにPontaポイントが貯まっていたり、auから2年契約更新で3,000ポイントのギフト券をもらったりで、現金の手出しなくゲットしちゃいました♪
0610d.png
青く塗って、スレッガー専用にでっち上げましょうか?
0610e.png
青いんで、スレッガー専用にでっち上げましょうか?
0610g.png
これは何者か分かりませんが、ビビビッと来たので買っちゃいました。

青いので、スレッガー専用に・・・ないないwww

ってな感じで、またみなさんのところに顔出しします!

でわでわ
関連記事
スポンサーサイト



完成しないのではない!完成させないのだ!!

そんな私、いじられキャラの””がお届けするおとぼけブログですwww

野球は巨人、ガンダムはファーストしか認めないこじらせオヤジ(51歳)

30年ぶりに再会したガンプラ製作ですが、ここ数年手掛けたドワッジ・ザクレロの旧キット、そして可変エルメス(キュベレイ)は怪獣墓場へ葬られました。

それでも湧き上がるアイデア!堪え切れない製作意欲!…ただやっぱり足りないのは継続は力なりの気持ちでしょ!

現在製作中のバストールはもうすぐ完成しちゃいそうなので、モデラー仲間の間では話題騒然!完成を阻止しようとする輩もチラホラ・・・?

そんな苦境にもめげずに今日もシコシコ…コシコシ頑張ります♪