FC2ブログ

一つだけお願いがあります。私のことは嫌いでも・・・ バストール(改)製作記㉖

ひとり聖戦士祭:1/72 バストール(旧キット)
02 /12 2020
また2ヶ月空けちゃいました・・・。

昨日久々の休みだったので、しばらくぶりにカマキリをいぢってみました。

前回ラストでつぶやいた”アタマデッカチャン”の件。

懇意にしているkohi123さんからも、「頭カイデーです」と言われかなり凹み、アヤちゃんもフォローはしてくれましたが、やはりアタマデッカチャンは気になっている模様・・・。

これは絶対、カマキリを完成させないための罠だと知りつつも誘いに乗ってしまうボク。気力を振り絞って、カマキリ小顔化計画にチャレンジします。

まずは大きさの測定。
kaodeka.jpg
私のことは嫌いでも、AKB48のことは嫌いにならないでキャッ!

BT25i.jpg
コイツを思い切ってニッパで断裁!(ヤケクソ)

BT26l_R.jpg
前後も幅詰め。悲しいピエロに見えてきた・・・σ(TεT;)ぴえん

kuin.jpg
なぜか、このシーンを思い出す。

BT26d_R.jpg
なんやかんやで小顔になりました♪ 下顎もニッパで粉砕(涙)したので、ジャンクのHGABトッド・ダンバインの下顎を移植。

バスト2
奇しくも最初にデザインした顔に近づく。

BT26e_R.jpg
BT26a_R.jpg
BT26b_R.jpg
小顔化には成功したのですが、カッコ悪い。

今度は美顔化という苦行が待ってます。(エンドレス)

BT26g_R.jpg
そして相も変わらず、色んなところをいぢくる。前腕部分も太いなぁ~って思っていたので、ゴリゴリに削って細くしてます。

BT26c_R.jpg
足裏もちゃくちゃくと。カマキリだって言ってるのに、足は鳥足ぃ~www

BT26i_R.jpg
あは、首が長い・・・。゚(・´Д`・)゚。

sasuke-01_R.jpg
あっ、ちなみに・・・これがサスケvsコマンダーですね。

(なんのこっちゃって感じだと思いますが、詳しくはKohi123さんのブログ【トラウマ】HOBBY~でのやり取りを見てください。)

アーケードゲーム黎明期に狂った様にハマったSNK(当時の新日本企画)のゲーム。これと平安京エイリアンは地元じゃ負け知らずでした。

PSPの「SNKアーケードクラシックスゼロ」に収録されているので、今でもプレイ可能です。この中にはアノ伝説のゲーム「サイコソルジャー」も収録されています。ファイヤ~!ファイヤ~!サイコソルジャーぁ~♪ この歌が脳内でエンドレスして気が狂いそうになる(良い意味で)ゲーム。

ベンダーショップ
それからベンダーショップってのは自動販売機だけのドライブインみたいな所。昔はこの様な所にゲームコーナーが併設されておりました。子供が入るような所ではなく、長距離トラックの運転手さんやヤンキーがたくさんいてちょっと怖そうな場所でした。でもワタクシは小学校の時にこのベンダーショップに入り浸っておりました。ほどなくゲームをしてたら巡回中の先生に見つかり、「もう二度とゲームセンターには行きません」って誓約書を書いたその日に、また行ったという逸話があります。懐かしい。

50を過ぎると毎日がセンチメンタル・・・

でわでわ
関連記事
スポンサーサイト



完成しないのではない!完成させないのだ!!

そんな私、いじられキャラの””がお届けするおとぼけブログですwww

野球は巨人、ガンダムはファーストしか認めないこじらせオヤジ(51歳)

30年ぶりに再会したガンプラ製作ですが、ここ数年手掛けたドワッジ・ザクレロの旧キット、そして可変エルメス(キュベレイ)は怪獣墓場へ葬られました。

それでも湧き上がるアイデア!堪え切れない製作意欲!…ただやっぱり足りないのは継続は力なりの気持ちでしょ!

現在製作中のバストールはもうすぐ完成しちゃいそうなので、モデラー仲間の間では話題騒然!完成を阻止しようとする輩もチラホラ・・・?

そんな苦境にもめげずに今日もシコシコ…コシコシ頑張ります♪