FC2ブログ

俺の黒歴史に…また1ページ? バストール(改)製作記㉕

ひとり聖戦士祭:1/72 バストール(旧キット)
12 /05 2019
ばんちょ
職場がヤバイっす…

うちの会社人手不足で、パートさんのカバーに入らなきゃで、週7勤務が2週間続いてます_| ̄|○ ガクッ

36協定とか、働き方改革って一体…。なぜ?の嵐ですわ。
あきえ
Photo by あきえ夫人

ってな感じで、何もする気力が湧いてこず、プラモやってる時間あったら寝ていたい。これを言い訳にまたドロンするのか?

否!

ザクレロも、ドワッジも、エルメスも闇に葬ってきて、更に俺の黒歴史を増やす訳には行きません!

老体に鞭打って製作記㉚までに、バストールを完成させなきゃです!

こうなってくると逆に、変なヤル気スイッチが入って余計な事をしがちです。

BT24d.jpg
前回の足先↑

BT25m.jpg
これで許してくれぇ~い。

BT25p.jpg

BT25s.jpg
カマキリを作っているはずなのに、鶏脚になっとる。もうやり直したくない。

BT25a.jpg
ふくらはぎのもにょもにょしたところも作り直し、オーラコンバーターの基部もぶっ壊して作り直し(途中)、足の付け根のジョイント部分も作り直し(途中)…

「ウニ出とるやないかい!」もとい、前より作業が増えとるやないかい!

BT25h.jpg

BT25i.jpg
顔も若干手直し。分かり辛いですが顎を二重してます。触覚もS.I.C匠魂バトルホッパーの触覚を、削ったり、熱で曲げたり、ラジバンダリ。

BT25c.jpgBT25f.jpg
とりあえず自立出来るところまで戻してきました。

ってか、アタマデッカチャンかな?(もう作り直したくない)

BT25k.jpg
あと、これもヤケクソで複製し直し。最初に複製した一番上の翅がショボく見えます。

あっ、もう休憩時間が終わる(;^_^A アセアセ・・・

中途半端なところで、今日はお終い。

関連記事
スポンサーサイト



完成しないのではない!完成させないのだ!!

そんな私、いじられキャラの””がお届けするおとぼけブログですwww

野球は巨人、ガンダムはファーストしか認めないこじらせオヤジ(51歳)

30年ぶりに再会したガンプラ製作ですが、ここ数年手掛けたドワッジ・ザクレロの旧キット、そして可変エルメス(キュベレイ)は怪獣墓場へ葬られました。

それでも湧き上がるアイデア!堪え切れない製作意欲!…ただやっぱり足りないのは継続は力なりの気持ちでしょ!

現在製作中のバストールはもうすぐ完成しちゃいそうなので、モデラー仲間の間では話題騒然!完成を阻止しようとする輩もチラホラ・・・?

そんな苦境にもめげずに今日もシコシコ…コシコシ頑張ります♪