fc2ブログ

剛力招来! バストール(改)製作記⑱

ひとり聖戦士祭:1/72 バストール(旧キット)
10 /17 2018
プリンのプカップ@2nd JAM
プカップ、2nd JAM やってるってよ!

やっぱ菅野だな!

巨人がCSファイナルに進出し、浮かれ気分のKです💕 日本シリーズは巨人 vs 日本ハムの戦いが観たかったですね。

さてバタバタしていて、バストールはあまりいぢれておりませんが、オーラコンバーターの工作を進めております。

BT18f.jpg 

BT18j.jpg
とりあえず、外装は前回加工したエングレービング(の・ようなもの)を両方のオーラコンバーターにあしらってみました。

ダセぇ・・・が、已む無し。

内側の加工は色々と悩みましたが、まず行ったのは・・・
BT18g.jpg
匠魂「バトルホッパー」のエンジンを真っ二つにして突っ込んで、生物的な推進機をイメージしてみました。左右で形が微妙に違っているのですが気にしません!

この後どうしようか?そこで閃いたのが、

剛力招来!

・・・っていってもランチパックとかZOZOとか一切関係ありません。
リアルサナギマン
カブトムシのサナギって生物感満載だよね。ってな訳で、腹部の蛇腹っぽい感じを取り入れてみようと思いました。

BT18e.jpg 

BT18c.jpg
とりあえずこんな感じに。

しかし、仕上げが面倒だってことに気づきましたがここまでやっちゃったので続行です( ノД`)シクシク…

BT18k.jpg 

BT18b.jpg
っぽいね、それっぽい♪

サナギマンは待つ。
イナズマンバストールに成長が完成する時が来るのを、ひたすら待ち続けるのだ!

新旧サナギマン
ってか、昔のサナギマンは見どころがあったけど、MOVIE大戦アルティメイタムでリメイクされたのは何?レインボーマンの土の化身?

サナギマン
ボクがむかしむかしに描いたサナギマンの方がイケてるじゃんw

BT18h.jpg
おっ!オーラコンバーターが付いたこの角度から見るとオーラバトラーに見えてきたかしら。

そ~れ、スペースXで月までひとっ飛び~。

でわでわ

関連記事
スポンサーサイト



完成しないのではない!完成させないのだ!!

そんな私、いじられキャラの””がお届けするおとぼけブログですwww

野球は巨人、ガンダムはファーストしか認めないこじらせオヤジ(51歳)

30年ぶりに再会したガンプラ製作ですが、ここ数年手掛けたドワッジ・ザクレロの旧キット、そして可変エルメス(キュベレイ)は怪獣墓場へ葬られました。

それでも湧き上がるアイデア!堪え切れない製作意欲!…ただやっぱり足りないのは継続は力なりの気持ちでしょ!

現在製作中のバストールはもうすぐ完成しちゃいそうなので、モデラー仲間の間では話題騒然!完成を阻止しようとする輩もチラホラ・・・?

そんな苦境にもめげずに今日もシコシコ…コシコシ頑張ります♪