FC2ブログ

翼をください バストール(?)製作記⑪

ひとり聖戦士祭:1/72 バストール(旧キット)
08 /29 2018
まぢか!

今回はこんなに更新が早いとは(゚ロ゚屮)屮ぉお!!

本人が一番驚いておりますwww

さて、お気づきとは思いますが工作はさほど進んでおりません。

特に足~つま先。爪を可動させるための工作が面倒くさくって~。

なので・・・

別なところに手を付けます。

BT11b.jpg 
翅(はね)。付属の翅は梨地でかっこ悪い・・・。

翼2 
最善の方法を、ロベルト本郷に教えてもらいました。

BT11j.jpg 
なんでもリサイクル~ビッグバ~ン!で、ジャンクではありますがゲットしましたロードオブバイストンウェル VOL.1 ダンバイン

ほぼ部品はありませんでしたが・・・

BT11c.jpg 
欲しかったのはコレ!サイズ的にはちょっとデカイが翅脈がカッコいいのでヨシとしましょう。

BT11a.jpg 
取付箇所はなんとなくカマキリのバランスっぽくなるかなと思いまして、背中ではなく腰にしました。ちょうど良いポリキャップがあったので、いつもの瞬着+パテ粉で強制接着!!!

BT11f.jpg 
4枚分のポリキャップ埋め込み完了!ちなみに背中2箇所のポリキャップはオーラコンバーター取り付け用です(^▽^;)

翼1 
ってな訳で、翼くん同様ロベルトの手を借りて完成したスカイウイング(シュート)・・・まさに大空の翼を手に入れたボクのバストールたん!

しかしこれが紅(くれない)の翼だと、胸アツの名曲「空飛ぶマジンガーZ」を熱唱するところですがそれはまた別の機会ということでwww

BT11g.jpg 
とりあえず翅つけました。 ウッホ━━━━ヽ(*'∀`*)ノ━━━━イ

BT11k.jpg 
前回更新時よりちょっとだけカッコよくなったかもです。あっ、この武器はS.I.C仮面ライダーアギトのものをとりあえず持たせてみただけです。

ってか、
BT11d2.jpg 
やっぱ最初のデザインだと、パイロットが乗れる感じじゃなかったので、元のパーツからそれらしく作り直し(作業途中)たり、

BT11i.jpg 
なんか生物感を出そうとしたり、細かいところが気になっちゃって四苦八苦してます。

自分で言うのもなんですが、今回は着実にゴールには向かっているようです。

ロベルトもゴールが見えたらシュートを打てと言ってたので、とりあえずシュートで終われるように頑張りま~す。

そんなこんなで、今日はここまで。

悲しみのない、自由な空へ 翼はためかせ~♪
逝きたい・・・

関連記事
スポンサーサイト



U.S.A. バストール(?)製作記⑩

ひとり聖戦士祭:1/72 バストール(旧キット)
08 /22 2018
ってか、ダンバインってアメリカ人多いですね。

ショット・ウェポン、ゼット・ライト、トッド・ギネス、マーベル・フローズン・・・アレンなんちゃら。

ってか、DA PUMP凄いっすね!
ISSA.jpg 
U.S.A.!! U.S.A.!! まさにアメリカンドリーム!大逆転!大復活!

この前までショッカーの大幹部だったのにねwww

ISSAさんの毛髪も大復活!! ボクもこのヘアスタイルにしようかなって思ってます。

ユナイテッドする 朝焼け~♪

争うだけじゃなく、一致団結して同じ朝焼けを迎えよう!って歌詞ですが、ダンバインのラストときたら・・・

エクスティンクションする 黄昏~♪

「皆殺しの富野」ここに極まれりデス。
 
ここから本題です・・・

ってか、ヤバいっすね。二ヶ月も更新してなっかた(;^_^A アセアセ・・・

BT9g.jpg 
前回はこんな感じでした。

二ヶ月後
DSC_0062_R.jpg 
ナニ!?代わり映えしないとな。

DSC_0074_R.jpg 
これでも頭部(後頭部)・下顎・キャノピー(胸部)・脇腹など結構いぢってるんですよ。

ってか、カマキリじゃなくスズメバチっぽくなってきてます。塗装でなんとかせねば!!

DSC_0070_R.jpg 
何日か前に閃いて腹部にエアインテーク(気門)をあしらってみました。オーラコンバーターの出力を上げるためのスーパーチャージャー的役割と考えます。細かい仕上げ、ウネウネは後回しですw

DSC_0071_R.jpg 
もともとS字立ちっぽいバストールですが、関節部分を工作したら更に尖ったS字立ちになりました。

下肢(脚部)もなんとかかんとか・・・(;´ρ`) グッタリ
BT9a.jpg 
before

DSC_0075_R.jpg 
after

プラ板・エポパテ・瞬着+パテ粉など総動員で、足首細く!裾部は広く!やっとの思いでパンタロン風装甲に。

DSC_0011_R_20180822164232031.jpg 

DSC_0053_R.jpg
足先はバストールの爪を元に、昆虫っぽく二股の爪状に。跗節もできれば工作したいと思います。

DSC_0091_R_20180822164055234.jpg 
オーラコンバーター含めバックショットはまだお見せできませんwww

イメージ的にはダンバインではなく、リーンの翼っぽい感じになるかな~。翅はなんとか目処がたったので、あとはカマキリっぽい武器ですね。これもアイデアは浮かんでます。

DSC_0079_R.jpg 
そろそろサフを吹かないと、表面がどんなんなってるか判別できない。

ってか、可動重視ならやっぱモナカじゃなく、HGABを選ぶべきだね(正論)!

それでは最後に、あいうえお作文を一つ。

U. うる星やつらのプラモデルをヤフオクで落とそうとしたが、
S. 札幌の実家にあるのをふと思い出し、弟に連絡するも、
A. 「あんなのとっくに捨てられたよ」って。結構レアなのにね。(★`Д´)ガッテム

ちなみに日東のS.F.3.D オリジナル(初版)のP.K.AもS.A.F.Sもグスタフもみ~んな、押し入れでカビてから捨てちゃったってさ。

それじゃ、野村義男 with THE GOOD-BYE

関連記事

完成しないのではない!完成させないのだ!!

そんな私、いじられキャラの””がお届けするおとぼけブログですwww

野球は巨人、ガンダムはファーストしか認めないこじらせオヤジ(51歳)

30年ぶりに再会したガンプラ製作ですが、ここ数年手掛けたドワッジ・ザクレロの旧キット、そして可変エルメス(キュベレイ)は怪獣墓場へ葬られました。

それでも湧き上がるアイデア!堪え切れない製作意欲!…ただやっぱり足りないのは継続は力なりの気持ちでしょ!

現在製作中のバストールはもうすぐ完成しちゃいそうなので、モデラー仲間の間では話題騒然!完成を阻止しようとする輩もチラホラ・・・?

そんな苦境にもめげずに今日もシコシコ…コシコシ頑張ります♪