FC2ブログ

オーマイゴッドファーザー降臨! エルメス製作記⑨

プ@カップ専用MA:エルメス
08 /14 2017
オッス、オラ悟空!

現実逃避の毎日だぜッ!

ってな訳で、

プカップが・・・

日本の東のほんの小さな街から、ちょっとガンプラ見せ合おうぜ!って感じだったプカップが・・・

2社ものスポンサーが付く、非現実的で空想的なコンペティションになってしまいました。

完成出来ない男Kとしては、一気にランクアップし過ぎてお手上げな状態ですwww

あっ、悪い意味じゃないですよ~。

DSC_0092_R.jpg
なんかこんな感じで終わっていましたが、

オーマイゴッドファーザー降臨!

よいしょ

時間がないって言ってるのに、全体的に気に入らないのでやり直しました( ˘•ω•˘ ).。oஇ

生後間もないので、首はまだ据わっておりませんwww
フェイス
ナッシングトゥーマッチ

時間が無いわりに結構進みました(๑•̀ㅂ•́)و✧

HL452.jpg
基本ボディはHG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズグリムゲルデで変更なし。塗装の時に大変かと思ってネオジムで脱着式に。

HL451.jpg
胸の形は最近お気に入りのガーベラ・テトラっぽく。

HL453.jpg
あくまでも女性っぽいフォルムを目指したいので、ハイヒール化しております。

HL11.jpg
一応自立します!by亀仙人

HL7.jpg
足の長さを延長しようと思いましたが、ハイヒール化した事によって森泉のようなバランスの良い9頭身ボディに!

出ました!森泉(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

HL455.jpg
肩周りはまだまだ思案中。バイアランみたいにずんぐりむっくりにしたくて、手は長めのバランス。

そして、最難関の工作!

モビルアーマー形態(エルメス)への可変なのだよ、兄貴!

最初は二つにくっつけたバインダーを

ぱっかーーーーん!

って開いて腰回りに収めようと思ったのですが、可動アームとか工作が多くなりそうだったので思案・・・

グリムゲルデの腰部分が360°回転する事に気づいたので・・・

HL8.jpg
バウンド・ドッグ的スカートに方向転換です!

HL12.jpg
脚部に関しては製作当初からバインダー(スカート)内に収めず、バーニア的な役目にしようと思って外に出しっぱと思っていました。

ただ腕部に関しては、バインダー内収納をと考えていましたが思いのほか腕部がデケぇ・・・。つД`) タスケレ !!森泉!

HL10.jpg

HL454.jpg

残り少ない時間ではありますが、今後は下半身・・・特にふくらはぎ~裾周りの工作を進めたいと思います。

あっ、あと最後に誰か教えてください。

スジボリってどのタイミングでやるんすか?

サフの前?後?

それとも

冷静と情熱のあいだ?

あいだももなら分かるんですが・・・。

んじゃね(ノ≧ڡ≦)テヘペロ




関連記事
スポンサーサイト



完成しないのではない!完成させないのだ!!

そんな私、いじられキャラの””がお届けするおとぼけブログですwww

野球は巨人、ガンダムはファーストしか認めないこじらせオヤジ(51歳)

30年ぶりに再会したガンプラ製作ですが、ここ数年手掛けたドワッジ・ザクレロの旧キット、そして可変エルメス(キュベレイ)は怪獣墓場へ葬られました。

それでも湧き上がるアイデア!堪え切れない製作意欲!…ただやっぱり足りないのは継続は力なりの気持ちでしょ!

現在製作中のバストールはもうすぐ完成しちゃいそうなので、モデラー仲間の間では話題騒然!完成を阻止しようとする輩もチラホラ・・・?

そんな苦境にもめげずに今日もシコシコ…コシコシ頑張ります♪