FC2ブログ

お久しぶ~り~ね♪ エルメス製作④

プ@カップ専用MA:エルメス
04 /17 2017
プカップ参加メンバーの皆さんが製作記をアップするたびに、尋常じゃない汗が滴り落ちる今日この頃( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

先週末は札幌出張がありましたが、模型店回りなどする時間もなく、唯一立ち寄ったまんだらけでマニアックなお宝を見つめニヤニヤ(๑´ㅂ`๑)

そんでもって昨日は二週間ぶりの休みで、ちょっくらエルメス製作に手をつける。

68497_R.jpg
4月3日時点。こんな感じでした。

DSC_0005_R.jpg
本体後部はちょっとギザギザ感を出したくてカットしてます。すそ部分も末広がってます。

んでもって、メガ粒子砲をどの様にくっつけるか、ず~っと考えていたところガンプラの神・降・臨!

ザクレロで使おうとしたドーム状のジャンクパーツをマウントラッチに!
DSC_0008_R.jpg
ドーム状のパーツのモールドのどこかから、何かしらのジョイント結合パーツが現れるという脳内補完で納得することに。

DSC_0015_R.jpg
反対側は違うモールドなんだね・・・ (○´―`)ゞ ポリポリ

たぶんスリット部分から、何かしらのシリンダーとかが伸びてきてメガ粒子砲を接続することでしょう。

実際のところはネオジム磁石で強制結合すのですがぁ~◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

DSC_0007_R.jpg
キュベレイの背部ファンネルコンテナ部分もエルメスのボディの一部と捉えて改造予定。

ファンネル格納部分はビット格納にするかバーニア・スラスター基部にしようかと思っています。

DSC_0016_R.jpg
kohi123さんのブログにてハンブラビ=イカ大王のコメで盛り上がっていましたが、ボクのエルメスの方がイカ大王化~w

しかしフォルムがフォルムだけに、絵面が代わり映えしないな( ꒪⌓꒪)ハウッ

※こばゆう大佐からのアドバイス⇒サフを吹かないと全く傷が分かりませんのでサフ(スプレー缶)買ってきます。

しかしながら、どの番手が良いのか分かりませんので、みなさん情報プリーズ(*'∀'人)オネガイ
関連記事
スポンサーサイト



一進一退 少女隊! エルメス製作③

プ@カップ専用MA:エルメス
04 /03 2017
タイトルキャッチのフレーズが古い!

一心同体、少女隊・・・秋元康のテコ入れで何とか売れたけど、ブレイクには至らなかったなぁ~。

さて

この週末で一気に製作を!と思ったのですが、一進一退の攻防、遅々として作業が進んでおりません・・・( ˘•ω•˘ ).。oஇ

エルメスのメイン武装の一つである、メガ粒子砲をGNアーチャーのビームライフルから、転用するアイディアは良かったのですが、肉抜き穴をプラ板やパテで埋めたりしてたらそれだけで一日つぶしちゃいました。

もう、目が老眼なのか細かい作業が辛い年頃ですwww

68497_R.jpg
とりあえずこんな感じですね。

脱着は色々考えたのですが、やはりコレに頼ろうかと・・・
68498_R.jpg
ダイソーのネオジム磁石~!

結構強力でビックリです。接合部分のディティール考えなきゃだわ。

とりあえず今日はもう眠いので寝ます。って肝心の作業写真が一枚とは・・・(‥ºั⌔ºั‥ )<梨汁ぶしゃー==͟͟͞͞

あっ

昨日柳月の三方六を頂いたら、ナント中からガンプラの武器パーツが出てきました!

68411_R_20170402234834a8f.jpg

68412_R_20170402234836a12.jpg
ザクレロのヒートナタも霞んでしまうこの大味な武器・・・こばゆう大佐、リックディアスの武器にどうでしょう?

1/100のガンプラにぴったりのサイズですよ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
関連記事

完成しないのではない!完成させないのだ!!

そんな私、いじられキャラの””がお届けするおとぼけブログですwww

野球は巨人、ガンダムはファーストしか認めないこじらせオヤジ(51歳)

30年ぶりに再会したガンプラ製作ですが、ここ数年手掛けたドワッジ・ザクレロの旧キット、そして可変エルメス(キュベレイ)は怪獣墓場へ葬られました。

それでも湧き上がるアイデア!堪え切れない製作意欲!…ただやっぱり足りないのは継続は力なりの気持ちでしょ!

現在製作中のバストールはもうすぐ完成しちゃいそうなので、モデラー仲間の間では話題騒然!完成を阻止しようとする輩もチラホラ・・・?

そんな苦境にもめげずに今日もシコシコ…コシコシ頑張ります♪