FC2ブログ

たぶん・・・エルメス製作②

プ@カップ専用MA:エルメス
03 /31 2017
プ・カップ参加のみなさん こんばんわ!

参加者のみなさんもキットの選定がほぼ決まり、製作がスタートするとともにブログも賑やかになってきましたね♪

8月が締め切りということで、ボクはそんなに焦らなくても・・・と思っていましたが、よくよく考えると、ボクは完成できない男でした (○´―`)ゞ ポリポリ

なので今回のエルメス製作に関しては、地道に気持ちを切らさず作業を進めて行ければと思います。

さて

前回、HGUCキュベレイのバインダーパーツから、エルメスを作ると宣言したボクですが、とりあえずここまではイメージ通りに作業が進んでいると思います。

243345_R.jpg
エルメスのシルエットに近づけるため、前回せっかくくっつけたパーツを今回は、切り貼りしていきたいと思います。

先端部分をシュッとした形にするだけで、エルメスに近づくかな~と・・・

243349_R.jpg

243350_R.jpg
切り取ったパーツはイイ感じの曲線なので、本体のふくらみを強調するためのパーツに使います。

なんかここまで、上手く行き過ぎの感がありますが、まずは全体的なシルエットを確認します。

243360_R.jpg
とんがり部分はとりあえずプラ板でささっと作ってみただけです。

あとは流れるような曲線で各パーツを繋げれればと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

とりあえず本日の作業はここまで!

おやすみなさい(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪




関連記事
スポンサーサイト



キミに決定! エルメス製作①

プ@カップ専用MA:エルメス
03 /28 2017
うちの愛犬ボブたんが亡くなって、元気のないkunnyです。

でもね、元気のない顔してたら、ボブたんに怒られるので頑張ります!

さて本題。ヴァルヴァロをチョイスして失敗・・・足踏みしちゃいましたが、やっと作業開始です!

で、

何のキットにしたの?何を作りたいの?

気になるところですよねwww

6bead673.jpg
あは~出た~、エルメス!

旧パケカッチョイイ~。

・・・ってか買えませんでしたけどねヾ(。>﹏<。)ノ゙

A_R.jpg
高いわ!買うか、ボケッ!

で、

っぽいパーツを見つけたので、現在はこうなっております。
68277_R.jpg
なんか裏からプラ板で、穴を塞いで・・・

68280_R.jpg


68281_R.jpg
2枚の部品を合体させて、パテをもりもり、削ってみた。

盛り不足・・・

今日の朝6時に起床して、もういっちょパテ盛り!

68284_R.jpg
という訳で、プ・カップ専用モビルアーマーの正体はエルメスでした╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

まだエルメスっぽさが足りませんが、ご愁傷様になったヴァルヴァロさんを中に仕込むも良し、イメージは膨らむばかり!

上手くフィニッシュ出来るように頑張ります!

でわでわ!

関連記事

コレジャナイロボ…

プ@カップ専用MA:エルメス
03 /18 2017
やってやるぜ!!(by 矢尾一樹)と意気込んでプ・カップに参戦しましたが、最初のガンプラ選びに失敗したKunnyです。

だってさぁ~
241092_R.jpg
明らかに旧キットのザクレロよりパーツ構成が複雑・・・って当たり前か( ˘•ω•˘ ).。oஇ

あっ、でもシュッとして改めてカッコいいキットだなと思いました。でもやっぱコレジャナイんですよね。

そして最後の止めは、仮組み時に『ナイフで傷を付ける』『接合ピンを折る』とか・・・。

これは間違いなく「お前の作るのはヴァルヴァロじゃないよ~」って天のお告げ。

ハイ、別なキットを用意します!ってかね、もう作るものは決まってるんですよ。選択選手のミスなんスよ!

大丈夫!みんな心配しないで!絶対完成させるから・・・(・ε・`)ガンバルッス
関連記事

間違いない。奴だ、奴が来たんだ!

プ@カップ専用MA:エルメス
03 /13 2017
シャアかッ!!!

シャアではないwww
ヴァルヴァロ_R
今週末に届くものだと思っていたら、本日補給部隊が到着!コイツをプ・カップ戦線に投入するよ~。

しかしこのフォルムはザクレロの次くらいにシビれるねぇ~⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

ただ機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORYを観た事がないので、コイツが活躍したかは分からないwww

職場に荷物が届いたので、家に帰ってから中身をチェックし、方向性を決めたいと思います。

「ただいま~!」

で、早速中身を確認してみました。
timeline_20170313_222836_R.jpg

timeline_20170313_222817_R.jpg
コレジャナイ感がハンパない!

完全に選定ミス・・・これじゃモナカ(旧キット)の方がまだマシだったわぁ~。

ただ大振りなパーツが豊富な様で、ミキシングの材料にはなりそうです。

さて、これから頭を悩ませますかぁ・・・(。•́︿•̀。)グスン

でわでわ。


関連記事

プ・カップ専用モビルスー・・・アーマー?

ガンプラ
03 /09 2017
せかされてヨコハマ・・・

こばゆう大佐から至急、製作ブログを再開するよう要請がありましたので、本日2回目の投稿であります!

プ・カップ戦線に投入する機体の選定・発注が完了しましたのでここに報告します!

納品予定は3/17日(金)であります!

緑ではなく、赤くて尖ったヤツをベースにしました!

一度も見た事がないキットなので、失敗すること間違いナシです (○´―`)ゞ ポリポリ

あっ、早速kohi123さんが激励に訪れてくれました!ありがとうございます(*'∀'人)

今回ばかりは頑張らねばと思います!
関連記事

プリンのプカップ@エキシビジョンに参加します。

ガンプラ
03 /09 2017
こばゆうさんにもう一度チャンスをもらい、プリンのプカップ@エキシビジョンに参加することになりました。

製作途中のザクレロを引き続き製作しようと思いましたが、すでにザクレロで参加表明のモデラーさんがいらっしゃるとの事で、ザクロレは個人的に細々と製作続行します。!

という訳で、新たにプ・カップ用のガンプラ選定ですが、放置状態のドワッジを完成させようかとも思いましたが、今回は何が何でも完成させなければなりませんので無難な線で・・・行くわきゃないwww

僕の中ではゼータ、いやZZ・・・逆襲のシャアまでがガンダムと呼べるものなので、今回も旧キットをベースに、ミキシングもしくはスクラッチで再度地獄を見ようかと思います。

・・・となるとやっぱアノ緑のヤツしかないかぁ~www

補給部隊の到着を待って、無理せず自分の工作力の範囲内で頑張りたいと思います!
関連記事

完成しないのではない!完成させないのだ!!

そんな私、いじられキャラの””がお届けするおとぼけブログですwww

野球は巨人、ガンダムはファーストしか認めないこじらせオヤジ(51歳)

30年ぶりに再会したガンプラ製作ですが、ここ数年手掛けたドワッジ・ザクレロの旧キット、そして可変エルメス(キュベレイ)は怪獣墓場へ葬られました。

それでも湧き上がるアイデア!堪え切れない製作意欲!…ただやっぱり足りないのは継続は力なりの気持ちでしょ!

現在製作中のバストールはもうすぐ完成しちゃいそうなので、モデラー仲間の間では話題騒然!完成を阻止しようとする輩もチラホラ・・・?

そんな苦境にもめげずに今日もシコシコ…コシコシ頑張ります♪