FC2ブログ

破壊と創造

旧キット:1/250 ザクレロ
06 /27 2016
52274_R.jpg
三枚におろしたところまではよかったのだが、どうしたものか。

上下逆さにしてみようとか考えたりもしたが、しっくりこない。

元通りにくっつかないかとテープで貼ってみた。

後悔先に立たず

もしくは

覆水盆に返らず

後ろ向き発言が多いが、前に進むしかない。

52280_R.jpg
三種のパテを駆使し、モリモリ盛ってはガシガシ削るを繰り返す。

そこのスキマを緑にすればいいんでしょwww

52275_R.jpg
胴体下部はまだどの様なカタチにするか・・・ただいま迷走中!

ザクレロじゃなくヴァル・ヴァロに見えてきたw

52279_R.jpg
色んなところにまだ沢山スキマがあるので、今しばらくは三種のパテと格闘ですね。
関連記事
スポンサーサイト



Point of No Return

旧キット:1/250 ザクレロ
06 /22 2016
ほぼほぼノープランで進行中のザクレロさん

一度なんとなくラフ案を描いてみたんですけどね。カッコ悪いのでやめましたw

とりあえず切り刻む。

ZR1.jpg
二枚おろしからの~

ZR2.jpg
三枚おろし!

三枚おろしにして驚いた事・・・左右の肉厚が全く違った~(´ヘ`;)ウーム…
ZR3.jpg
昔のプラモはいい加減なのかな。

そして・・・

アノ個性的な複眼式メインカメラもゴリゴリ削って跡形もナシwww

・・・これは、完成しないパターンですなぁ(∂_∂)ゞ エヘヘ
関連記事

補給部隊到着!

旧キット:1/250 ザクレロ
06 /19 2016
ザクレロ1_R

またしてもモナカキットをチョイスしてしまいましたwww。

MA-04X ザクレロ【ZAKRELLO】

人が作らないような物を選び、そして完成させない。

ザクレロ2_R

ザクレロ3_R

もっと大きいイメージがあったけど・・・ちっさ。

たぶん、普通には作らない。そして完成しない。

ザクレロ6_R

ついでに、1/250スケールに合いそうなMSキットを探したところ、カップガンプラが1/200だったので購入してみた。↑バランス的にはちょと大きい。

ザクレロ5_R

そしてもう一つ、1/220のドンピシャサイズのザクと思って購入したカップヌードルのおまけガンプラだったが、1/380でがっかり。

ザクレロ4_R

こちらはサイズ感はイイ感じ。モールドもしっかりでビックリ。

まっ、ボチボチ作って行きます。

関連記事

心機一転!

戯言
06 /06 2016
・・・思えば3年前。

20数年振りにガンプラに、それもモナカキット(旧キット)に手を出してしまい、にっちもさっちも行かなくなったKunnyです。

モナカキットをいぢり倒す事がこんなにも過酷な作業だったとは・・・正直甘くみてました。

ドワッジさん

とりあえず、このドワッジはもうしばらく箱の中で待機してもらう事にします。

さて、完成させられないのに、またしてもブログを再開したのにはわけがあります。

ガンプラ先生こばゆうさんが新しい、ガンプラ製作ブログを立ち上げたのですよ。

プリンのプはプラモのプ

巻き添え・・・いやいや、お誘い頂きましたので心機一転、新作にいざチャレンジ!

さて、何を作ろうか。またモナカキットに手を出すんだろうなぁ~www

関連記事

完成しないのではない!完成させないのだ!!

そんな私、いじられキャラの””がお届けするおとぼけブログですwww

野球は巨人、ガンダムはファーストしか認めないこじらせオヤジ(51歳)

30年ぶりに再会したガンプラ製作ですが、ここ数年手掛けたドワッジ・ザクレロの旧キット、そして可変エルメス(キュベレイ)は怪獣墓場へ葬られました。

それでも湧き上がるアイデア!堪え切れない製作意欲!…ただやっぱり足りないのは継続は力なりの気持ちでしょ!

現在製作中のバストールはもうすぐ完成しちゃいそうなので、モデラー仲間の間では話題騒然!完成を阻止しようとする輩もチラホラ・・・?

そんな苦境にもめげずに今日もシコシコ…コシコシ頑張ります♪