FC2ブログ

禁断の召喚魔法・・・ドワッジ!? ドワッジリベンジ①

旧キット:1/144 ドワッジ改
09 /23 2018
昨日大掃除をしていたのですが、押し入れから久々にヤツの姿が現れたんですよ!
   
さまようよろいが あらわれた。

ツイスト 
   
Kは ドワッジを となえた!
Kは とてつもなく
おそろしいものを
よびだしてしまった!
まもののむれは にげだした!

古い記事は削除してしまっているのですが、ドワッジは2014年8月以来ひさびさに陽の目を見ました。
DW3.jpg 
ここまで頑張ったのですが、ギブアップ!「完成しない男」が生まれた瞬間です。

なんで今さらこんな記事を?

それはちょっと前のホビージャパンを見ていたら、なんとなくいぢってみたくなったからなのです。

DW1.jpg 
この肩のところの動力パイプの処理。あ~なるほどね。

DW10.jpg 
ここをどうやって隠そうか、どう処理したらいいか?ずっと悩んでいたんですよね。

何か降りてきた感じだったので、ついつい制作再開しちゃいました(^_^;)

DW12.jpg 
システムウェポンか何かのパーツを見つけたのでそれをくっつけてみました。ダクト的なものも付いてるし♪

DW13.jpg 
変なでっぱりとか、細かいところは後々工作します。

DW9.jpg 
動力パイプを隠す処理ができましたが、両肩に付けたら完全にドワッジの視界がなくなっちゃうのはナイショの話し・・・。

DW6.jpg 
自分で工作したのに、どういう経緯で作ったか忘れてしまったが、首周りに謎の襟みたいなのがありました。

それは削り取って新たにフェイスガード的な襟パーツをジャンクからでっち上げ。

DW8.jpg
袖付きのエングレービング処理とかすれば、ちょっとはカッコよくなるかな?

下半身は苦労の割に納得の改造ができなかったので、家にあるドムトルーパードム試作実験機をそのままくっつけちゃった方が良いかもなので、また気が向いたら制作記アップします。

つまらない記事にお付き合いいただき、ありがとうございます。

でわでわ
スポンサーサイト



完成しないのではない!完成させないのだ!!

そんな私、いじられキャラの””がお届けするおとぼけブログですwww

野球は巨人、ガンダムはファーストしか認めないこじらせオヤジ(51歳)

30年ぶりに再会したガンプラ製作ですが、ここ数年手掛けたドワッジ・ザクレロの旧キット、そして可変エルメス(キュベレイ)は怪獣墓場へ葬られました。

それでも湧き上がるアイデア!堪え切れない製作意欲!…ただやっぱり足りないのは継続は力なりの気持ちでしょ!

現在製作中のバストールはもうすぐ完成しちゃいそうなので、モデラー仲間の間では話題騒然!完成を阻止しようとする輩もチラホラ・・・?

そんな苦境にもめげずに今日もシコシコ…コシコシ頑張ります♪