KGB

ガンプラビギナー”K”のいつまでたっても完成しないブログです。

 



オーマイゴッドファーザー降臨! エルメス製作記⑨

オッス、オラ悟空!

現実逃避の毎日だぜッ!

ってな訳で、

プカップが・・・

日本の東のほんの小さな街から、ちょっとガンプラ見せ合おうぜ!って感じだったプカップが・・・

2社ものスポンサーが付く、非現実的で空想的なコンペティションになってしまいました。

完成出来ない男Kとしては、一気にランクアップし過ぎてお手上げな状態ですwww

あっ、悪い意味じゃないですよ~。

DSC_0092_R.jpg
なんかこんな感じで終わっていましたが、

オーマイゴッドファーザー降臨!

よいしょ

時間がないって言ってるのに、全体的に気に入らないのでやり直しました( ˘•ω•˘ ).。oஇ

生後間もないので、首はまだ据わっておりませんwww
フェイス
ナッシングトゥーマッチ

時間が無いわりに結構進みました(๑•̀ㅂ•́)و✧

HL452.jpg
基本ボディはHG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズグリムゲルデで変更なし。塗装の時に大変かと思ってネオジムで脱着式に。

HL451.jpg
胸の形は最近お気に入りのガーベラ・テトラっぽく。

HL453.jpg
あくまでも女性っぽいフォルムを目指したいので、ハイヒール化しております。

HL11.jpg
一応自立します!by亀仙人

HL7.jpg
足の長さを延長しようと思いましたが、ハイヒール化した事によって森泉のようなバランスの良い9頭身ボディに!

出ました!森泉(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

HL455.jpg
肩周りはまだまだ思案中。バイアランみたいにずんぐりむっくりにしたくて、手は長めのバランス。

そして、最難関の工作!

モビルアーマー形態(エルメス)への可変なのだよ、兄貴!

最初は二つにくっつけたバインダーを

ぱっかーーーーん!

って開いて腰回りに収めようと思ったのですが、可動アームとか工作が多くなりそうだったので思案・・・

グリムゲルデの腰部分が360°回転する事に気づいたので・・・

HL8.jpg
バウンド・ドッグ的スカートに方向転換です!

HL12.jpg
脚部に関しては製作当初からバインダー(スカート)内に収めず、バーニア的な役目にしようと思って外に出しっぱと思っていました。

ただ腕部に関しては、バインダー内収納をと考えていましたが思いのほか腕部がデケぇ・・・。つД`) タスケレ !!森泉!

HL10.jpg

HL454.jpg

残り少ない時間ではありますが、今後は下半身・・・特にふくらはぎ~裾周りの工作を進めたいと思います。

あっ、あと最後に誰か教えてください。

スジボリってどのタイミングでやるんすか?

サフの前?後?

それとも

冷静と情熱のあいだ?

あいだももなら分かるんですが・・・。

んじゃね(ノ≧ڡ≦)テヘペロ





関連記事

夢色チェイサー エルメス製作記⑧

やばいっすね・・・

前回更新から2ヶ月ですか・・・

( ˘•ω•˘ ).。oஇ

いやまずですね、仕事が忙しすぎてもう大変なのですよ。

6月は東京だぁ、札幌だぁって出張三昧・・・

おまけに会社の上司が6月いっぱいで退職することになり、その仕事の引継ぎだぁ(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、ワラエナイヨ

みなさんのブログをのぞき見するたびに、もうオワタと何度も思いました。

でもねまだ一ヶ月半あるよ!

まだ頑張れる。

さて、

ボクのエルメスたんはどうなったかな~?

DSC_0102_R.jpg
あれ?

デジャヴュ?

な~んて、ちょっとは進めてますよぉ~ (○´―`)ゞ ポリポリ

DSC_0087_R.jpg
ムフw

DSC_0093_R.jpg
関節はまだ未工作なので、リャンメンでくっついてますwww

ってか

エルメス(キュベレイ)じゃなく・・・

ドラちゃん
大張ドラグナー!!!

DSC_0091_R.jpg
振り向いたら~負けさぁ~♪

おっ!ヴァルキュリア・フレーム内蔵!

ウエストを細~くして女性らしいフォルムにしたかかったからね。

ってかもう切り貼りし過ぎて強度もないし整合性もあったもんじゃねぇ~◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

ホント今回のブログアップは生存報告的な感じです。

DSC_0095_R.jpg
コイツはビットコンテナじゃなく

DSC_0099_R.jpg
バーニアを内蔵してみた。

最近購入のガンプラ製作備品
DSC_0104_R.jpg
モノアイがなかったので、コレを用意してみました。

小さすぎてビックリ!

DSC_0103_R.jpg
ってか、間に合うかオレ!?

本日はここまで!

でわでわ
関連記事
2nd プカップ TOP3
ガンプラのある日常と、etc

かめしんプラモデル

うすい製作所(木製・樹脂製ロボ)
来訪者
最新記事
プカップ延長戦 エルメス製作記⑪ Sep 04, 2017
ノーマネーでフィニッシュです。 エルメス製作記⑩+α Sep 01, 2017
オーマイゴッドファーザー降臨! エルメス製作記⑨ Aug 14, 2017
夢色チェイサー エルメス製作記⑧ Jul 09, 2017
マジやってられねぇ エルメス製作⑦ May 15, 2017
プロフィール

K

Author:K
ガンダムはゼータまで、ガンダムはアムロとシャアの物語と思っている、40歳を過ぎてから再度ガンプラ魂に火がついた「プラモ狂四郎」ド真ん中世代★Kのガンプラ製作奮戦記!

まだ一体も完成していませーん!一から出直しますwww

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10
