KGB

ガンプラビギナー”K”のいつまでたっても完成しないブログです。当サイトはリンクフリーです(≧ω≦) コメントもお気軽にどうぞ!

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腕が飛び出すババンバン!バストール(?)製作記⑦

 FC2ブログの投稿画面が新しくなったのを、今まで気づかなかったKです(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

入力画面が大きくなってイイですね。なんせ老眼が・・・

さてバストールの製作記です。前回は胴体部分の工作もソコソコに、肩から上腕の製作に着手。まずは全体像を把握したく、四肢を組んでから細かいディテールを追加する作業方法へ転換しようと奮起したのです。

BS72.jpg 
肩部分の破損・修正に疲れたので、前腕の工作を進めます。キットそのまま・・・というかダンバインシリーズのキットは前腕部が短い感じがします。ボクの目指すところはカマキリ。やはり前腕部がキモとなるので少し延長工作をします。単純にプラ板で延長してもイイのですが、肘関節の改造も一挙に行いたいので、ここはジャンクパーツからバクトの前腕パーツをチョイス。

BS71.jpg 
こんなんなりました!1.5倍くらい前腕部が延長されましたw

BS76.jpg 
関節部分はコトブキヤHIPS関節(球形)に置き換え。waveのジョイントパーツも数種類使用。

BS7f.jpg 

BS7e.jpg
意図せず二重関節になって、グイィーーンと曲がる様になりましたが、オーラバトラーの関節部分にチラ見えするオーラマッスルの表現は残念ながらオミットし、可動重視で行くことに。

BS7j.jpg 
関節内側がパックリ。ポリキャップ丸見えなので後ほど塞ぎます。

肩関節・肘関節は加工したのでカッチリしたポーズが取れるようになったのですが・・・

BS7x.jpg 
この部分だけ元パーツのまま。ユルユルのグラグラ (;´Д`A ``` 手抜きしちゃアカンって事ですな。

そして大まかな上腕~前腕部の工作ができました!

BS78.jpg 
腕が飛び出すババンバン!足はまだだよババンバン!

ナックルボンバー 
ナックルボンバー!

とりあえず腕が出来たので動きが出てきました!やっとここまで来たって感じです。

BS7l.jpg 

BS7k.jpg
S.I.C.シャドームーンの手。カッコイイなぁ(๑˃́ꇴ˂̀๑)

BS7h.jpg 

BS74.jpg 
作業台が汚いのはご勘弁www 

BS7c.jpg 
サタンサーベルもサイズ的にはピッタリ。でも違う武器を考えてます。

BS73.jpg 
さぁ、お前の罪を数えろ!

はい、コレ鋼鉄ジーグでないのは確かですが、新しく始まる仮面ライダー・・・?

バストールからもかけ離れてきた感がするのはボクだけ?


関連記事

あしたはどっちだ・・・バストール(?)製作記⑥

唐突ですが・・・

BS6d.jpg
遂に肩~腕のラインの工作へ突入しました。が・・・

BS6e.jpg
やっちまいました~・゚・(。✖д✖。)・゚・

バランスを見るのに胴体部分へ差し込み可動させたところ、ちょっとキツかったぁ~。

両肩ともボキッとな・・・(´▽`) '`,、'`,、

急遽真鍮を差してプラサポの4mm軸をタミヤセメントで強制接着・・・

へ…、とっつぁんよ

ジョー
燃えたよ…。まっ白に…燃えつきた…。まっ白な灰に…。

ホントは今回、サフって真っ白くなるはずだった、ワタクシのなんちゃってバストール(👈コレもそろそろホントの名前を公開するかなw)ですが・・・

とりあえず接着されることを願い、しばし放置。

さて、

本体の工作はと言うと
BS6b.jpg
フェイスラインに牙(顎?)パーツの作成・胸部(コックピット)ラインの修正・肩パーツの受け加工などなど

BS6a.jpg
牙パーツはちと分かりづらいかも。

BS6n.jpg
上から見るとソコソコ良いか。

BS6c.jpg
上半身はもう少しディテール等含め手を加えます。肩パーツの受け部分は、透明プラパイプ+プラサポの軸で加工。

BS6k.jpg
腹部~腰まわりも手を加えました。腹筋の感じは前よりイイ感じに!

だけど、前回も言った様にほとんど見えません(;へ:)グスン

キノコモルグさん
腰部とスカートひらりの中にキノコモルグさんの様なウネウネをあしらってみました。

んで、上半身ドンッ!

BS6g.jpg

BS6h.jpg
もっと細身のイメージで作っていたのですが、肩パーツが思ったよりデカいんですね。

コレは仮組みをしないボクの作り方に問題がありそうです(;^_^A アセアセ

さっきチラッと確認した腿パーツも、かなりデカい感じがしたのは木の精・・・気のせい?

あしたのために(その1) 仮組みをするべし!するべし!

だけどルルル...

あしたはきっと、いい事あるさ!

オレのあしたはどっちだ!(未完)



最後に、相互リンクのお知らせです。
神姫者の巣_R
神姫者の巣
シロさんの運営する神姫者の巣は武装神姫改造メインのブログですが、現在はボクも以前から気になっていたフレームアームズ・ガールの改造記事をアップされています。個人的にもいま一番気になるブログ!これからもよろしくお願いします♪



関連記事
来訪者
最新記事
結果にコミットwww バストール(?)製作記⑨ Jun 19, 2018
私がオジさんになっても♥ バストール(?)製作記⑧ May 10, 2018
腕が飛び出すババンバン!バストール(?)製作記⑦ May 01, 2018
あしたはどっちだ・・・バストール(?)製作記⑥ Apr 21, 2018
ガラスを割れ!バストール(?)製作記⑤ Apr 11, 2018
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
プ@カップ 2nd TOP3 リンク
ガンプラのある日常と、etc

かめしんプラモデル

うすい製作所(木製・樹脂製ロボ)
参考書








フリーエリア
プラモデルフォトコンテスト

ホビコム

プロフィール

K

Author:K
ガンダムはゼータまで、ガンダムはアムロとシャアの物語と思っている、40歳を過ぎてから再度ガンプラ魂に火がついた「プラモ狂四郎」ド真ん中世代★Kのガンプラ製作奮戦記!

まだ一体も完成していませーん!一から出直しますwww

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 07
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。