KGB

ガンプラビギナー”K”のいつまでたっても完成しないブログです。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だが俺はその予想のおそらく上を行く!エルメス製作⑥

いや~ヤベッすね。全然進みませんʅ(´-ω-`)ʃ オテアゲザンス!

ただ完成に向けて一歩でも前に進まねばなるまい。

45251_R.jpg
ここまで結構キレイに作ってたんですけどね。ここから修羅の道です(´▽`) '`,、'`,、

45252_R.jpg
このままだと全部具がはみ出しちゃいます。

森泉以上に収納上手にならないとこの問題は解決しません。

45253_R.jpg
で、ボディをさらに大型化する為、前回ヤリイカのお造りを作るところまで行きましたね。

だが俺は、その予想のおそらく上を行く!

20170507_231457246.jpg
大リーグボール2号が完成しアームストロング・オズマと父・一徹に向かって言い放った飛雄馬のセリフを思い出す。

20170507_231631397.jpg
図面も引かずに力技で3cm程幅広に改造完了!

なんとなく旧エルメスの意匠も感じさせつつ、流線形も残しつつのシルエットに。

ビット(ファンネル)コンテナにしようと思って、あえて段差をつけてみました。

キュベレイヘッドのが好きじゃないので、次回手直しできればと思います。

加工途中のお見苦しい写真をアップして申し訳ありません。

地道にやってるよアピールがしたかっただけなのです。

残り3か月・・・

頑張る٩(๑❛ʚ❛๑)۶

でわでわ

僕たちの失敗 エルメス製作⑤

すみません、仕事が忙しくてエルメス製作も、ブログ更新も疎かになっていたkunny(”くにー”←笑)です(ノ≧ڡ≦)

まずわお知らせです。

綾乃さぁぁぁぁん!!

マチルダ
飛ぶ前に助走! ロボプラ制作日記 ver2.0

の綾乃さんとリンクさせていただきました!(写真はイメージです。)

僕の牛歩の様な製作と違い、綾乃さんはガンガン組み立てて行く対極のモデラーさんです!今回のプカップも大物を製作していらっしゃるので今から完成が楽しみですね。これからもよろしくお願いします(*'∀'人)

さて製作記ですが、昨日大掛かりな工作に手をつけてしましました。
45251_R.jpg
ここまでは前回と代わり映えありません。

しかし

もしかしたら

プカップ参加メンバーの中でお気づきの人がいるかもしれませんが

45252_R.jpg
こうなりますよwww

どういう事か分かりますよね?

可変MAですねwww

バウンド・ドッグ? メッサーラ? 可変の方法もノープラン!

今まで完成させたことも無いくせに、自らハードルを上げやがったボクを誰か叱って下さい。

マチルダ「生意気ね。」

ただ、今まで中身のことを全く考えていなかったので、サイズ感がヤバいです。

ボディすら収納できましぇん(´▽`) '`,、'`,、

ここから更なる大型化が必要になってしまいましたとさ。

という訳で急遽ボディの大型化に着手!

45256_R.jpg

45257_R.jpg
大型化に際し、旧キットもゲット!本体価格292円!ラッキーと思いましたが・・・

後日カード利用明細を確認したら送料1,200円!!!・・・仕方ない。安物買いの銭失い。

45253_R.jpg
ザクレロ製作時の失敗を全く生かしきれない、kunnyの無謀な朝鮮・・・挑戦が始まる( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

お久しぶ~り~ね♪ エルメス製作④

プカップ参加メンバーの皆さんが製作記をアップするたびに、尋常じゃない汗が滴り落ちる今日この頃( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

先週末は札幌出張がありましたが、模型店回りなどする時間もなく、唯一立ち寄ったまんだらけでマニアックなお宝を見つめニヤニヤ(๑´ㅂ`๑)

そんでもって昨日は二週間ぶりの休みで、ちょっくらエルメス製作に手をつける。

68497_R.jpg
4月3日時点。こんな感じでした。

DSC_0005_R.jpg
本体後部はちょっとギザギザ感を出したくてカットしてます。すそ部分も末広がってます。

んでもって、メガ粒子砲をどの様にくっつけるか、ず~っと考えていたところガンプラの神・降・臨!

ザクレロで使おうとしたドーム状のジャンクパーツをマウントラッチに!
DSC_0008_R.jpg
ドーム状のパーツのモールドのどこかから、何かしらのジョイント結合パーツが現れるという脳内補完で納得することに。

DSC_0015_R.jpg
反対側は違うモールドなんだね・・・ (○´―`)ゞ ポリポリ

たぶんスリット部分から、何かしらのシリンダーとかが伸びてきてメガ粒子砲を接続することでしょう。

実際のところはネオジム磁石で強制結合すのですがぁ~◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

DSC_0007_R.jpg
キュベレイの背部ファンネルコンテナ部分もエルメスのボディの一部と捉えて改造予定。

ファンネル格納部分はビット格納にするかバーニア・スラスター基部にしようかと思っています。

DSC_0016_R.jpg
kohi123さんのブログにてハンブラビ=イカ大王のコメで盛り上がっていましたが、ボクのエルメスの方がイカ大王化~w

しかしフォルムがフォルムだけに、絵面が代わり映えしないな( ꒪⌓꒪)ハウッ

※こばゆう大佐からのアドバイス⇒サフを吹かないと全く傷が分かりませんのでサフ(スプレー缶)買ってきます。

しかしながら、どの番手が良いのか分かりませんので、みなさん情報プリーズ(*'∀'人)オネガイ

一進一退 少女隊! エルメス製作③

タイトルキャッチのフレーズが古い!

一心同体、少女隊・・・秋元康のテコ入れで何とか売れたけど、ブレイクには至らなかったなぁ~。

さて

この週末で一気に製作を!と思ったのですが、一進一退の攻防、遅々として作業が進んでおりません・・・( ˘•ω•˘ ).。oஇ

エルメスのメイン武装の一つである、メガ粒子砲をGNアーチャーのビームライフルから、転用するアイディアは良かったのですが、肉抜き穴をプラ板やパテで埋めたりしてたらそれだけで一日つぶしちゃいました。

もう、目が老眼なのか細かい作業が辛い年頃ですwww

68497_R.jpg
とりあえずこんな感じですね。

脱着は色々考えたのですが、やはりコレに頼ろうかと・・・
68498_R.jpg
ダイソーのネオジム磁石~!

結構強力でビックリです。接合部分のディティール考えなきゃだわ。

とりあえず今日はもう眠いので寝ます。って肝心の作業写真が一枚とは・・・(‥ºั⌔ºั‥ )<梨汁ぶしゃー==͟͟͞͞

あっ

昨日柳月の三方六を頂いたら、ナント中からガンプラの武器パーツが出てきました!

68411_R_20170402234834a8f.jpg

68412_R_20170402234836a12.jpg
ザクレロのヒートナタも霞んでしまうこの大味な武器・・・こばゆう大佐、リックディアスの武器にどうでしょう?

1/100のガンプラにぴったりのサイズですよ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

たぶん・・・エルメス製作②

プ・カップ参加のみなさん こんばんわ!

参加者のみなさんもキットの選定がほぼ決まり、製作がスタートするとともにブログも賑やかになってきましたね♪

8月が締め切りということで、ボクはそんなに焦らなくても・・・と思っていましたが、よくよく考えると、ボクは完成できない男でした (○´―`)ゞ ポリポリ

なので今回のエルメス製作に関しては、地道に気持ちを切らさず作業を進めて行ければと思います。

さて

前回、HGUCキュベレイのバインダーパーツから、エルメスを作ると宣言したボクですが、とりあえずここまではイメージ通りに作業が進んでいると思います。

243345_R.jpg
エルメスのシルエットに近づけるため、前回せっかくくっつけたパーツを今回は、切り貼りしていきたいと思います。

先端部分をシュッとした形にするだけで、エルメスに近づくかな~と・・・

243349_R.jpg

243350_R.jpg
切り取ったパーツはイイ感じの曲線なので、本体のふくらみを強調するためのパーツに使います。

なんかここまで、上手く行き過ぎの感がありますが、まずは全体的なシルエットを確認します。

243360_R.jpg
とんがり部分はとりあえずプラ板でささっと作ってみただけです。

あとは流れるような曲線で各パーツを繋げれればと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

とりあえず本日の作業はここまで!

おやすみなさい(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪





2nd プカップ TOP3
ガンプラのある日常と、etc

かめしんプラモデル

うすい製作所(木製・樹脂製ロボ)
来訪者
最新記事
プカップ延長戦 エルメス製作記⑪ Sep 04, 2017
ノーマネーでフィニッシュです。 エルメス製作記⑩+α Sep 01, 2017
オーマイゴッドファーザー降臨! エルメス製作記⑨ Aug 14, 2017
夢色チェイサー エルメス製作記⑧ Jul 09, 2017
マジやってられねぇ エルメス製作⑦ May 15, 2017
プロフィール

K

Author:K
ガンダムはゼータまで、ガンダムはアムロとシャアの物語と思っている、40歳を過ぎてから再度ガンプラ魂に火がついた「プラモ狂四郎」ド真ん中世代★Kのガンプラ製作奮戦記!

まだ一体も完成していませーん!一から出直しますwww

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。