KGB

ガンプラビギナー”K”のいつまでたっても完成しないブログです。

 

オーマイゴッドファーザー降臨! エルメス製作記⑨

オッス、オラ悟空!

現実逃避の毎日だぜッ!

ってな訳で、

プカップが・・・

日本の東のほんの小さな街から、ちょっとガンプラ見せ合おうぜ!って感じだったプカップが・・・

2社ものスポンサーが付く、非現実的で空想的なコンペティションになってしまいました。

完成出来ない男Kとしては、一気にランクアップし過ぎてお手上げな状態ですwww

あっ、悪い意味じゃないですよ~。

DSC_0092_R.jpg
なんかこんな感じで終わっていましたが、

オーマイゴッドファーザー降臨!

よいしょ

時間がないって言ってるのに、全体的に気に入らないのでやり直しました( ˘•ω•˘ ).。oஇ

生後間もないので、首はまだ据わっておりませんwww
フェイス
ナッシングトゥーマッチ

時間が無いわりに結構進みました(๑•̀ㅂ•́)و✧

HL452.jpg
基本ボディはHG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズグリムゲルデで変更なし。塗装の時に大変かと思ってネオジムで脱着式に。

HL451.jpg
胸の形は最近お気に入りのガーベラ・テトラっぽく。

HL453.jpg
あくまでも女性っぽいフォルムを目指したいので、ハイヒール化しております。

HL11.jpg
一応自立します!by亀仙人

HL7.jpg
足の長さを延長しようと思いましたが、ハイヒール化した事によって森泉のようなバランスの良い9頭身ボディに!

出ました!森泉(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

HL455.jpg
肩周りはまだまだ思案中。バイアランみたいにずんぐりむっくりにしたくて、手は長めのバランス。

そして、最難関の工作!

モビルアーマー形態(エルメス)への可変なのだよ、兄貴!

最初は二つにくっつけたバインダーを

ぱっかーーーーん!

って開いて腰回りに収めようと思ったのですが、可動アームとか工作が多くなりそうだったので思案・・・

グリムゲルデの腰部分が360°回転する事に気づいたので・・・

HL8.jpg
バウンド・ドッグ的スカートに方向転換です!

HL12.jpg
脚部に関しては製作当初からバインダー(スカート)内に収めず、バーニア的な役目にしようと思って外に出しっぱと思っていました。

ただ腕部に関しては、バインダー内収納をと考えていましたが思いのほか腕部がデケぇ・・・。つД`) タスケレ !!森泉!

HL10.jpg

HL454.jpg

残り少ない時間ではありますが、今後は下半身・・・特にふくらはぎ~裾周りの工作を進めたいと思います。

あっ、あと最後に誰か教えてください。

スジボリってどのタイミングでやるんすか?

サフの前?後?

それとも

冷静と情熱のあいだ?

あいだももなら分かるんですが・・・。

んじゃね(ノ≧ڡ≦)テヘペロ




関連記事
スポンサーサイト

Comments
 
こんにちは~!

おぉ~エルメスさん進んでるじゃないですかぁ~(凄)
そしてマサカの変形ロボ!!(驚)
寒い北海道の夜、眼から水を滴らせて作業してるKさんが想像出来ますよ・・・
そしてここから必ず完成に持って来るKさんを信じてますよ!(笑)

で、スジ彫りは自分の場合はサフ前の作業ですね~
そしてサフ後に足りない部分を追加するような形でやっていました(照)

ワイン片手に応援してますので頑張って下さいね~!(笑)
では、また~


 
こんばんは!

お~!胸部が進化してますね~(^^♪
全体のバランスも「人型外し」が効いてて良いですね~カッコイイ~(^O^)
変形も楽しみですね~!
是非完成をさせて欲しいですよ(^^♪

あいだももwww
桜木ルイなら引退公演見にいったなぁ、、顔ちっちゃかった(笑)
 
お、更新されている!
バウンドドッグ的なスタイル、良いと思います。
これは残り半月で塗装まで行くのか見ものですね!
最悪サフで終わっても良いんじゃないですか?

ちなみに私もスジボリはサフ前にします。
異素材またぎでスジ入れするときは加減の微調整が必要なので、サフしちゃうとどこが継ぎ目か分からなくなって結果、埋めてもっかいやり直しになる恐れがありますね。
 
テツさん (ฅΦωΦ)ฅ こんニャちわ

眼から水を滴らせて作業・・・ってか、それ以上に老眼が酷くて細かい作業にキーッてなってますwww

まだ残り2週間ありますんで、ワイン片手に飲んだくれて作業しますね!

でわでわ
 
14roeさん こんにちわ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

製作期間が何ヶ月もあったのに、残り2週間で理想のフォルムが見えてくるとか・・・お恥ずかしい限りです(´・ε・̥ˋ๑)

14roeさんの超絶デンドロビウム的工作をお手本にしたい所ですが、とりあえずは形だけでも出来るようにラストスパート頑張ります!

桜木ルイは可愛かったぁ~(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*

でわでわ
 
こばゆう大佐 お世話になっております∠(・`_´・ )ビシッ!

見世物じゃないよぉ~、頑張ってるよぉ~。

おぼろげながら全体的なフォルムが出てきました・・・って遅いよね~。

残り期間少ないですが出来るとこまでやっつけますw

スジボリ ありがとうございます!参考にさせて頂きます!

でわでわ
 
どーも、kohi123です。
Kさん お久しブリーフ。
地下に潜っていると思ったら「エルメス」スゲーカッコよくなってるし…。
エルメスよりもキュベレイ率が高くなりましたが変形出来るのにスタイルが極まってます。

後は期間内に完成するか?ですが、コレは塗装までした状態まで見てみたいです。なので投げるのは禁止です。

スジボリですが、私はサフ吹きまくり野郎なのでスタイルを見る為に一発。ヤスリ傷を見る為にニ発。傷を埋め直して三発。スジボリ前に四発。スジボリ後に五発。スジボリ修正に六発。と毎回サフを吹きます。今の段階でハンブラビに使ったサフはグレー缶3缶・白缶1缶の計4缶です。(サフ使い過ぎ…)

冷静と情熱のあいだももより 私の永遠のアイドルは「白石ひとみ」です。
未だにこの娘に勝る女優はおりません。
って、なんの話?…。
 
kohi123さん おまんたせ致しましたw

ここが限界、期間内に完成しません(断言!)

と、言いながら最後まで悪あがきしますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

ただここからは完成出来ない男の真骨頂!スジボリ・サフ・塗装と全部初体験・・・未体験ゾーン!どうなる事やらです(´▽`) '`,、'`,、

kohi123さんのハンブラビも早く完成体を拝見したいです!

白石ひとみちゃんも良いですが、僕は斉藤唯ちゃんと、日向まこちゃんにお世話になりました(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*

でわでわ
 
こんばんは~!

プカップ締め切りカウント【6】!
Kさんの猛烈悪あがきからの奇跡の完成を信じてますよ~!
製作者が「完成」をコールした時点でそれはもう「完成」なんですから!(笑)

プカップの先にあるザクレロランデブーを思い描いて、
斉藤唯ちゃんと、日向まこちゃんで昇天しながらエルメソタンをゴールに導いてやって下さい!(笑)
では、また~
 
テツさん おはようございます!

仕事が忙しすぎて全く作業できません。

エロメソたん、期間内の完成は絶望的です・・・(´・ε・̥ˋ๑)ゴメンチャイ!

でも、ちゃんと、レギュレーション(旗)をクリアする工作だけは完成させます。

みんなに迷惑掛けないように最後まで頑張ります♪

でわでわ
 
こんばんは~!
進捗はどうですかぁ~?
皆と一緒に走ったプカップ!未完成でも笑って最後〆る事は出来るんで、Kさんの次回ブログ更新待ってますよ~!
ザクレロ競演終わらなきゃ、Kさんと縁切れないし~!!(笑)
では、また~

Body
2nd プカップ TOP3
ガンプラのある日常と、etc

かめしんプラモデル

うすい製作所(木製・樹脂製ロボ)
プカップ@エキシビジョン
プリンのプカップ@エキシビジョン
来訪者
最新記事
プカップ延長戦 エルメス製作記⑪ Sep 04, 2017
ノーマネーでフィニッシュです。 エルメス製作記⑩+α Sep 01, 2017
オーマイゴッドファーザー降臨! エルメス製作記⑨ Aug 14, 2017
夢色チェイサー エルメス製作記⑧ Jul 09, 2017
マジやってられねぇ エルメス製作⑦ May 15, 2017
プロフィール

K

Author:K
ガンダムはゼータまで、ガンダムはアムロとシャアの物語と思っている、40歳を過ぎてから再度ガンプラ魂に火がついた「プラモ狂四郎」ド真ん中世代★Kのガンプラ製作奮戦記!

まだ一体も完成していませーん!一から出直しますwww

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

123456789101112131415161718192021222324252627282930 09