KGB

ガンプラビギナー”K”のいつまでたっても完成しないブログです。

 



だが俺はその予想のおそらく上を行く!エルメス製作⑥

いや~ヤベッすね。全然進みませんʅ(´-ω-`)ʃ オテアゲザンス!

ただ完成に向けて一歩でも前に進まねばなるまい。

45251_R.jpg
ここまで結構キレイに作ってたんですけどね。ここから修羅の道です(´▽`) '`,、'`,、

45252_R.jpg
このままだと全部具がはみ出しちゃいます。

森泉以上に収納上手にならないとこの問題は解決しません。

45253_R.jpg
で、ボディをさらに大型化する為、前回ヤリイカのお造りを作るところまで行きましたね。

だが俺は、その予想のおそらく上を行く!

20170507_231457246.jpg
大リーグボール2号が完成しアームストロング・オズマと父・一徹に向かって言い放った飛雄馬のセリフを思い出す。

20170507_231631397.jpg
図面も引かずに力技で3cm程幅広に改造完了!

なんとなく旧エルメスの意匠も感じさせつつ、流線形も残しつつのシルエットに。

ビット(ファンネル)コンテナにしようと思って、あえて段差をつけてみました。

キュベレイヘッドのが好きじゃないので、次回手直しできればと思います。

加工途中のお見苦しい写真をアップして申し訳ありません。

地道にやってるよアピールがしたかっただけなのです。

残り3か月・・・

頑張る٩(๑❛ʚ❛๑)۶

でわでわ
関連記事

Comments
 
うわーやばそうですねー。
勝手な想像ですが、キュベレイっぽくなるんだとしたら全然ガワのサイズ足りないんじゃないっすか?(笑)
継ぎ足すのか…手足がうまく曲面を構成するような収まりになるのか…後者だとしたら…多分…完成しないような…(;・∀・)
下半身むき出しのビグザムみたいなエルメスならすぐできそう(笑)
まあ、残りは厳密には4か月弱ですが…できると信じてます。
万が一できなかったら二度と参加させませんからね!(笑)
 
どーも、kohi123です。

こばゆう大佐厳しいですね。
間に合いそうですか?
変形機構が大変な時はイカの中にキュベレイの具を詰め込んで、
変形時は中からワラワラ出して磁石で接続!
「鋼鉄ジーグ」や「ミクロマン」的な変形・合体は如何でしょう?

私は8月の完成を信じてます!  信じてます?…。
 
こばゆう大佐 kohi123さん こんにちわ!

間に合わないと言われれば間に合わないかもしれない。

ご心配お掛けして申し訳ありません。

しかしながら今回に限っては出来そうな気がします(ノ≧ڡ≦)

難しい可変機構にはならないはずなので、頑張ります!

二度とお目にかかれない場合は、平にご容赦を(≧ω≦)

でわでわ
 
こんばんは~!

森泉で吹いた!! あんまり面白ブログやめて~(笑)
自分の立場が無くなる(悲)

それはさておき、
ヤリイカのお造りからの、まさかのモヒカン!!??(驚)
で、こばゆうさんに 「そういう言い方、嫌いです。」って内心呟いている、
ララァばりのKさんが想像出来て楽しい~!(笑)

新種の進化したイカの擬態に興味津々!!
では、また~
 
こんばんは!

今更ながら改名されたんですね、、(;^_^A
何だか片棒を担いでしまった様で申し訳ございませんm(__)m

どう変形するのか推測するのも何ですがこの現状のフォルム好みです(^^♪
進行に関しては僕も怪しいですのでKさん!一緒に頑張りましょう!!ヽ(^o^)丿
 
あわわわ

最初の文が非常に失礼な文になってしまいすみません(;^_^A

「今更ながら」→「今更ながら書かせて頂きますが」が正解ですm(__)m
 
14roeさん おはようございます。

フォルムはまとまってきたので一安心なのですが、具が・・・(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

出来る男=14roeさん 

出来ない男=K

そう言われない様に頑張りマッスル(๑•̀ㅂ•́)و✧

でわでわ
 
フフフ、テツ(ララァ)は賢いな。

テツさん おはようございます(灬╹ω╹灬)

わたくしめのエルメスたんは、くんずほぐれつ・・・まさにカオス(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

完成できない男の本領発揮です!

でわでわ

Body
2nd プカップ TOP3
ガンプラのある日常と、etc

かめしんプラモデル

うすい製作所(木製・樹脂製ロボ)
来訪者
最新記事
プカップ延長戦 エルメス製作記⑪ Sep 04, 2017
ノーマネーでフィニッシュです。 エルメス製作記⑩+α Sep 01, 2017
オーマイゴッドファーザー降臨! エルメス製作記⑨ Aug 14, 2017
夢色チェイサー エルメス製作記⑧ Jul 09, 2017
マジやってられねぇ エルメス製作⑦ May 15, 2017
プロフィール

K

Author:K
ガンダムはゼータまで、ガンダムはアムロとシャアの物語と思っている、40歳を過ぎてから再度ガンプラ魂に火がついた「プラモ狂四郎」ド真ん中世代★Kのガンプラ製作奮戦記!

まだ一体も完成していませーん!一から出直しますwww

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11
