KGB

ガンプラビギナー★Kunnyのいつまでたっても完成しないブログです。

お久しぶ~り~ね♪ エルメス製作記④

Category: プ・カップ専用MA:エルメス  
プカップ参加メンバーの皆さんが製作記をアップするたびに、尋常じゃない汗が滴り落ちる今日この頃( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

先週末は札幌出張がありましたが、模型店回りなどする時間もなく、唯一立ち寄ったまんだらけでマニアックなお宝を見つめニヤニヤ(๑´ㅂ`๑)

そんでもって昨日は二週間ぶりの休みで、ちょっくらエルメス製作に手をつける。

68497_R.jpg
4月3日時点。こんな感じでした。

DSC_0005_R.jpg
本体後部はちょっとギザギザ感を出したくてカットしてます。すそ部分も末広がってます。

んでもって、メガ粒子砲をどの様にくっつけるか、ず~っと考えていたところガンプラの神・降・臨!

ザクレロで使おうとしたドーム状のジャンクパーツをマウントラッチに!
DSC_0008_R.jpg
ドーム状のパーツのモールドのどこかから、何かしらのジョイント結合パーツが現れるという脳内補完で納得することに。

DSC_0015_R.jpg
反対側は違うモールドなんだね・・・ (○´―`)ゞ ポリポリ

たぶんスリット部分から、何かしらのシリンダーとかが伸びてきてメガ粒子砲を接続することでしょう。

実際のところはネオジム磁石で強制結合すのですがぁ~◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

DSC_0007_R.jpg
キュベレイの背部ファンネルコンテナ部分もエルメスのボディの一部と捉えて改造予定。

ファンネル格納部分はビット格納にするかバーニア・スラスター基部にしようかと思っています。

DSC_0016_R.jpg
kohi123さんのブログにてハンブラビ=イカ大王のコメで盛り上がっていましたが、ボクのエルメスの方がイカ大王化~w

しかしフォルムがフォルムだけに、絵面が代わり映えしないな( ꒪⌓꒪)ハウッ

※こばゆう大佐からのアドバイス⇒サフを吹かないと全く傷が分かりませんのでサフ(スプレー缶)買ってきます。

しかしながら、どの番手が良いのか分かりませんので、みなさん情報プリーズ(*'∀'人)オネガイ
関連記事

Older Entry一進一退 少女隊! エルメス製作記③

Comments


どーも、kohi123です。

真の「イカ大王」の称号をkunnyさんに差し上げます。
中に白飯を詰めるもよし、刺身にするもよし。
採れたてピチピチです。

操縦者はやはりハカイダーみたいな脳みそ丸見え宇宙人で。

kohi123さん こんにちわ!

「イカ大王」の称号、ありがたく頂戴いたします(*'∀'人)アリガト

中の操縦者はララァさんだと思いますが、そもそもエルメスの中身は脳みそいっぱい詰まってますよね~⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ アワワ

ハンブラビっぽいリゼル・・・もといリゼルっぽいハンブラビ、楽しみにしてます♪

こんばんは~!

もうプラモより、「まんだらけ」の秘宝が気になって、気になって!(笑)
大事な事は2回言うのが自分のマイルール。

で、イカ評論家の自分が見受けるに、
これはメトロン星に生息している、レアな「メトロンイカ」!!
非常に珍しい固体ですねぇ~(驚)
ちゃぶ台で食べるこのイカの刺身は全宇宙人を無言の境地に落とし入れる美味!

けど、調理される事無く「プカップ」へ標本模型として出品される事を
激しく希望!!(笑)

色々失礼な冗談述べましたが、
ここからどうなっていくのか楽しみです!!
ちなみに今回ザクレロの傷確認用に購入したサフは、
クレオスの「Mr.サーフェイサー1000」です。
最終的にはガイアのエヴォの黒サフ仕上げになると思いますが・・・
長文失礼しました。
では、また~

テツさん 情報ありがとうございます!

Mr.サーフェイサー1000ですね!ダッシュで買ってきますw

塗装のなんたるかを全く知らずにガンプラを作っている僕にとって、後に訪れる地獄が今から怖いです。

最終的には塗装無しでフィニッシュも有り得ますので、ご了承下さいwww

こんばんは!

外装の幅増しと切り欠き加工良いですね!(^^♪

特に切り欠きの形状は僕も好きな形状ですよ~(^-^)

確かに言われてみれば包丁を入れられたイカ大王に見えますね(;^_^A

チェック用のサフはグレーならなんでも良いと思いますよー。
白、黒は陰影見えづらいのでお勧めしません。
ピンクもありますが、わざわざチェック用に使うこともないので、クレオスかタミヤのグレーの缶サフが比較的安価で流通してますのでお勧めです( *・ω・)ノ
イカ頑張ってくださいね!

14roeさん おはようございます!

お褒めのお言葉ありがとうございます(*'∀'人)

もうこうなったらイカをイメージして、スジ彫りしちゃうかもです(ૢ˃ꌂ˂⁎) ウシシ

こばゆう大佐 おはようございます!

たしか東武にクレオスの1000番売っていたと思うので、試してみたいと思います٩( 'ω' )و

お仕事頑張って下さい!

どーも、kohi123です。

普通サフは傷埋めに使うのですが、
私の製作方法は色んなキットから無理矢理 切った・貼ったするので
バランスを見る為 すぐにサフを吹きたがります。(なのでブログがモノクロ映像になります)

何度もサフを吹くとエッジがダルダルになるのし、スジボリも埋まってしまうので、一番目の細かい「サーフェイサー1500」を吹いてます。
塗装が男色じゃない、暖色の場合は「ホワイトサーフェイサー1500」で吹きます。

一つの作品作るのにサフのお得サイズを一本使い切ります。

kohi123さん こんにちわ!

アドバイスありがとうございます(*'∀'人)

スジ彫り部分が埋まってしまうのが怖いんですよね~。

なるべく細かいサフで試してみたいと思います!


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
来訪者
最新記事
お久しぶ~り~ね♪ エルメス製作記④ Apr 17, 2017
一進一退 少女隊! エルメス製作記③ Apr 03, 2017
たぶん・・・エルメス製作記② Mar 31, 2017
キミに決定!(田原俊彦) Mar 28, 2017
コレジャナイロボ… Mar 18, 2017
プロフィール

kunny

Author:kunny
ガンダムはゼータまで、ガンダムはアムロとシャアの物語と思っている、40歳を過ぎてから再度ガンプラ魂に火がついた「プラモ狂四郎」ド真ん中世代★Kunnyのガンプラ製作奮戦記!

まだ一体も完成していませーん!一から出直しますwww

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR