KGB

ガンプラビギナー”K”のいつまでたっても完成しないブログです。

 

一進一退 少女隊! エルメス製作③

タイトルキャッチのフレーズが古い!

一心同体、少女隊・・・秋元康のテコ入れで何とか売れたけど、ブレイクには至らなかったなぁ~。

さて

この週末で一気に製作を!と思ったのですが、一進一退の攻防、遅々として作業が進んでおりません・・・( ˘•ω•˘ ).。oஇ

エルメスのメイン武装の一つである、メガ粒子砲をGNアーチャーのビームライフルから、転用するアイディアは良かったのですが、肉抜き穴をプラ板やパテで埋めたりしてたらそれだけで一日つぶしちゃいました。

もう、目が老眼なのか細かい作業が辛い年頃ですwww

68497_R.jpg
とりあえずこんな感じですね。

脱着は色々考えたのですが、やはりコレに頼ろうかと・・・
68498_R.jpg
ダイソーのネオジム磁石~!

結構強力でビックリです。接合部分のディティール考えなきゃだわ。

とりあえず今日はもう眠いので寝ます。って肝心の作業写真が一枚とは・・・(‥ºั⌔ºั‥ )<梨汁ぶしゃー==͟͟͞͞

あっ

昨日柳月の三方六を頂いたら、ナント中からガンプラの武器パーツが出てきました!

68411_R_20170402234834a8f.jpg

68412_R_20170402234836a12.jpg
ザクレロのヒートナタも霞んでしまうこの大味な武器・・・こばゆう大佐、リックディアスの武器にどうでしょう?

1/100のガンプラにぴったりのサイズですよ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
関連記事

Comments
 
どーも kohi123です。

完全にオリジナルエルメスみたいですね。
この方向で造られるんでしたら
逆に旧キット使わない方がいいですよね。
変に引っ張られますもんね~。

最近の和菓子は武器セットがおまけについてるんですか?
「柳月バルカン」や「柳月バズーカ―」とか「「柳月シールド」
など全部コンプリートしたいです。
 
kohi123さん おはようございます。

本当はオリジナルエルメスをきちんと作り倒したかったのですが、もうなんとなくエルメスで良いかな~って感じです (○´―`)ゞ ポリポリ

柳月にはビックリです!密かにバンダイと業務提携していたのかと・・・

そういえば三方六の色合いも、ジュアッグやアッガイみたいだもんなwww
 
柳月ノコ使える!!
…わけないじゃないすかΣ(゜Д゜)
でも材質は加工しやすそう(笑)
上手に使えばいけるか?
…いや、いけないですからΣ(゜Д゜)
そもそもノコギリは鈍器ではないかな?(笑)
でもノコでギコギコ攻撃するってのも面白いかもしれませんね(о´∀`о)
武器候補にはリストアップしときましょうかね?(笑)
 
こんばんは!

なるほど~(^-^)

こういう路線で製作されるんですね?
これは確かにkohi123さんも仰るように旧キットを使われなくて
正解だと思いますよ(^^♪
 
こばゆうさん おはようございます。

ヒート・ソー(仮)をリックディアスの、腰スカート部分にマウントしていただけるとカッコイイかな~って思いました⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

必要なら家までお届けにあがりますよ♪
 
14roeさん おはようございます。

旧キットの曲線のラインが好きだったので、本当のところは今でも旧キットから改造したいと思っています(´・ε・̥ˋ๑)

ただ今風のエルメスというのも悪くないと思いますので、この路線で頑張ります!

Body
来訪者
最新記事
オーマイゴッドファーザー降臨! エルメス製作記⑨ Aug 14, 2017
夢色チェイサー エルメス製作記⑧ Jul 09, 2017
マジやってられねぇ エルメス製作⑦ May 15, 2017
だが俺はその予想のおそらく上を行く!エルメス製作⑥ May 08, 2017
能年玲奈改め「のん」≒Kunny改め「K」 May 03, 2017
プロフィール

K

Author:K
ガンダムはゼータまで、ガンダムはアムロとシャアの物語と思っている、40歳を過ぎてから再度ガンプラ魂に火がついた「プラモ狂四郎」ド真ん中世代★Kのガンプラ製作奮戦記!

まだ一体も完成していませーん!一から出直しますwww

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08