KGB

ガンプラビギナー”K”のいつまでたっても完成しないブログです。

 

たぶん・・・エルメス製作②

プ・カップ参加のみなさん こんばんわ!

参加者のみなさんもキットの選定がほぼ決まり、製作がスタートするとともにブログも賑やかになってきましたね♪

8月が締め切りということで、ボクはそんなに焦らなくても・・・と思っていましたが、よくよく考えると、ボクは完成できない男でした (○´―`)ゞ ポリポリ

なので今回のエルメス製作に関しては、地道に気持ちを切らさず作業を進めて行ければと思います。

さて

前回、HGUCキュベレイのバインダーパーツから、エルメスを作ると宣言したボクですが、とりあえずここまではイメージ通りに作業が進んでいると思います。

243345_R.jpg
エルメスのシルエットに近づけるため、前回せっかくくっつけたパーツを今回は、切り貼りしていきたいと思います。

先端部分をシュッとした形にするだけで、エルメスに近づくかな~と・・・

243349_R.jpg

243350_R.jpg
切り取ったパーツはイイ感じの曲線なので、本体のふくらみを強調するためのパーツに使います。

なんかここまで、上手く行き過ぎの感がありますが、まずは全体的なシルエットを確認します。

243360_R.jpg
とんがり部分はとりあえずプラ板でささっと作ってみただけです。

あとは流れるような曲線で各パーツを繋げれればと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

とりあえず本日の作業はここまで!

おやすみなさい(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪




関連記事

Comments
 
どーも、kohi123です。

キュベレイから どーやってエルメスになるのかと思ったら
あ~ら不思議!
エルメスじゃん。

私も別のモノから別のモノを造りますが、
ポイントの部分を似せて造って、
色塗りで誤魔化して、
最後に 「これは〇〇だ!」 と、言い切れば
不思議とモノになりますよね。

スクラッチの秘訣は
誰が何と言おうと 「これは〇〇だ!」
これ一番大事。
 
kohi123さん おはようございます。

ヴァルヴァロからコレを作ろうと思っていた自分が怖いですwww

とりあえず工作で寄せて行って、最後はカラーリングでなんとか誤魔化してフィニッシュ・・・ですね!了解です(´▽`) '`,、'`,、

自己満足に勝る物ナシ!

でわでわ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
 
こんばんは!

うん!これは立派にエルメスですね!(^-^)

シャープなライン、良いではないですか!格好良いです(^^♪

確かにヴァルヴァロからだと使える所が少なかったかもしれませんね?

エンジン?スラスター部にはヴァルヴァロ行けそうに思いますけどね(^-^;
 
14roeさん おはようございます!

なんとかエルメスっぽくなりました!

ここからどの様に改造していこうか今から楽しみです(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*

旧ザクも早く記事がアップされないかと、毎日首を長~くして待ってます(ノ≧ڡ≦)
 
こんにちは~!

キュベレイのパーツからエルメスにスクラッチしていくとは!?
今後の製作過程が楽しみです!
そしてパテの整形後が非常に綺麗なんですが、
紙ヤスリのみの作業なんですかぁ?
気になる~

では、また~
 
テツさん こんばんわ!

エルメスになるか心配ですがなんとか作業進めています。

パテの成型後は、380番の耐水ペーパーを、100均に売ってるヤスリホルダーにセットしてガシガシ削ります。ボク的には「やり過ぎか!」ってくらい最初の段階で削りますね~。

そしたらなんとなく綺麗になります。その後のパテの食い付きもよくなりますよ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

Body
来訪者
最新記事
オーマイゴッドファーザー降臨! エルメス製作記⑨ Aug 14, 2017
夢色チェイサー エルメス製作記⑧ Jul 09, 2017
マジやってられねぇ エルメス製作⑦ May 15, 2017
だが俺はその予想のおそらく上を行く!エルメス製作⑥ May 08, 2017
能年玲奈改め「のん」≒Kunny改め「K」 May 03, 2017
プロフィール

K

Author:K
ガンダムはゼータまで、ガンダムはアムロとシャアの物語と思っている、40歳を過ぎてから再度ガンプラ魂に火がついた「プラモ狂四郎」ド真ん中世代★Kのガンプラ製作奮戦記!

まだ一体も完成していませーん!一から出直しますwww

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08