KGB

ガンプラビギナー”K”のいつまでたっても完成しないブログです。

 

スポンサーサイト


プリンのプカップ@エキシビジョンに参加します。

こばゆうさんにもう一度チャンスをもらい、プリンのプカップ@エキシビジョンに参加することになりました。

製作途中のザクレロを引き続き製作しようと思いましたが、すでにザクレロで参加表明のモデラーさんがいらっしゃるとの事で、ザクロレは個人的に細々と製作続行します。!

という訳で、新たにプ・カップ用のガンプラ選定ですが、放置状態のドワッジを完成させようかとも思いましたが、今回は何が何でも完成させなければなりませんので無難な線で・・・行くわきゃないwww

僕の中ではゼータ、いやZZ・・・逆襲のシャアまでがガンダムと呼べるものなので、今回も旧キットをベースに、ミキシングもしくはスクラッチで再度地獄を見ようかと思います。

・・・となるとやっぱアノ緑のヤツしかないかぁ~www

補給部隊の到着を待って、無理せず自分の工作力の範囲内で頑張りたいと思います!
関連記事
スポンサーサイト

Comments
 
どーも 初めましてkohi123と申します。

「プ・カップ」参加されるのですね。
以前このブログを拝見して面白いことなさってて
私と同じ匂いがしていたのですが(切った・貼ったの独自の製作法)
更新が開始され嬉しい限りです。

正直完成品をまだ拝見していないので技術は未知数ですが
最初の「ドワッジ」を見る限りでは相当な手練れだと感じます。

「プ・カップ」でのお祭り騒ぎが盛り上がるよう お互い頑張りましょう。

…そういう私が手作業が遅く完成締め切りが心配なのですが。
 
kohi123さん こんにちわw

コメントありがとうございます!

サザンクロス・ジャンヌ少佐ほか、アトランジャーもまさにどストライクの世代ですので、楽しくブログ拝見させていただいております!

自己流解釈とその場のイマジネーションと勢いで製作に突入するのですが、塗装が素人なのでいつもその前に挫折してしまいます。

今回はこばゆうさんから頂いた最後のちゃんす(笑)なので、まじめに最後までやり通したいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

今後ともよろしくお願いします♪
 
再びkohi123です。
 
製作法で自己流解釈とその場のイマジネーションと勢いで
塗装で頓挫するのは 私も全く一緒です。

皆さん塗装にはエアーブラシとか使ってますが
私はスプレー缶と筆塗りとガンダムペンです。

しかも筆塗りは薄めて使うことを最近しり
それまでは原液でグリグリ塗ってました。

エアーブラシ使いこなす自信が全くないのですが…。

お互い塗装までこぎ着けるよう がんばりましょう。
 
kohi123さん お疲れ様です☆

ボクはエアブラシを導入しようか迷いに迷って、今に至りますwww

そして完成できません・・・。

同志にめぐり合えて心強い限りです٩( 'ω' )و

ホント今回はゴール目指して頑張ります!
 
こんばんは!

14oeと申します
コメントは初めてさせて頂きますm(__)m

kunnyさんも
プカップ参加されるのですね!(^-^)
プカップ参加用を完成一体目にしましょう(^^♪

では宜しくお願い致します(^-^)
 
14roe おはようございます!

全く完成させない男Kunnyです。よろしくお願いします!

プ・カップ専用MSにザクⅠ・・・萌えます!!

旧キット好きにはたまらないチョイス!完成楽しみにしています♪

今回こそは完成させねばならぬので、挫折の際はお声がけよろしくお願いします!


Body
2nd プカップ TOP3
ガンプラのある日常と、etc

かめしんプラモデル

うすい製作所(木製・樹脂製ロボ)
来訪者
最新記事
プカップ延長戦 エルメス製作記⑪ Sep 04, 2017
ノーマネーでフィニッシュです。 エルメス製作記⑩+α Sep 01, 2017
オーマイゴッドファーザー降臨! エルメス製作記⑨ Aug 14, 2017
夢色チェイサー エルメス製作記⑧ Jul 09, 2017
マジやってられねぇ エルメス製作⑦ May 15, 2017
プロフィール

K

Author:K
ガンダムはゼータまで、ガンダムはアムロとシャアの物語と思っている、40歳を過ぎてから再度ガンプラ魂に火がついた「プラモ狂四郎」ド真ん中世代★Kのガンプラ製作奮戦記!

まだ一体も完成していませーん!一から出直しますwww

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10
