KGB

ガンプラビギナー”K”のいつまでたっても完成しないブログです。

 



マジやってられねぇ エルメス製作⑦

巨人が負けて、

コンサも負けて、

競馬も負けた~

こんなやってられない日は、ガンプラ製作頑張るしかねぇ~(๑•́ ₃ •̀๑)

20170507_231631397.jpg
前回はこんな感じで終わってました。

よくよく見ると気に入らない点が二か所。

まず一か所目は本体の先端部分。尖らせるつもりはなかったので修正するよ。
20170514_232959099_R.jpg

20170514_233016805_R.jpg
あとキチンとエッジを効かせたかったので、0.5㎜のプラ板で成型したよ。

ってか0.5㎜で貼り合わせてパテで裏打ちしたら、パテ硬化の際に引っ張られセンター部分に隙間が出来ちゃったよ。

後で埋めておくね。

そして二か所目~。根本的気に入らない、キュベレイの顔。

キュベ
カクカクしてイヤな感じ(இдஇ; )

ってかボクはエルメスを作っているので、曲線的な感じにしたいと思います。
20170514_171611667_R.jpg
もう最初から切り刻んで接着し直し、エッジも落として曲線に~。

下あごもとんがり過ぎなので、ちょっと細工しました。
DSC_0018_R.jpg
元々の口先を逆さに接着して顔のイメージを変えてみました。

なんかナイチンゲールとかそっち系の顔に見えてカッコいいじゃないかな。しゃくれ感は後で修正していきます。

DSC_0021_R.jpg
モノアイを埋め込もうと思ってポリキャップを仕込んだんですが、後ハメできるか微妙な感じです( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

DSC_0017_R.jpg
あっ、もう何もかもバラバラです・・・

DSC_0015_R_2017051423013233a.jpg

DSC_0016_R_2017051423013330e.jpg
とりあえず前回終了時点より、バランスは修正出来た模様です(ノ≧ڡ≦)

マジそろそろサフ吹かないとどうなってるのか・・・わからんちんども とっちめちん♪

プカップ参加メンバーも増えて、更に焦燥感がハンパない~。

kobarutoさん・しばいつんさん・キムコさん よろしくお願いしますね(*'∀'人)

でわでわ
関連記事
2nd プカップ TOP3
ガンプラのある日常と、etc

かめしんプラモデル

うすい製作所(木製・樹脂製ロボ)
来訪者
最新記事
プカップ延長戦 エルメス製作記⑪ Sep 04, 2017
ノーマネーでフィニッシュです。 エルメス製作記⑩+α Sep 01, 2017
オーマイゴッドファーザー降臨! エルメス製作記⑨ Aug 14, 2017
夢色チェイサー エルメス製作記⑧ Jul 09, 2017
マジやってられねぇ エルメス製作⑦ May 15, 2017
プロフィール

K

Author:K
ガンダムはゼータまで、ガンダムはアムロとシャアの物語と思っている、40歳を過ぎてから再度ガンプラ魂に火がついた「プラモ狂四郎」ド真ん中世代★Kのガンプラ製作奮戦記!

まだ一体も完成していませーん!一から出直しますwww

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 05
