KGB

ガンプラビギナー”K”のいつまでたっても完成しないブログです。

 



お久しぶ~り~ね♪ エルメス製作④

プカップ参加メンバーの皆さんが製作記をアップするたびに、尋常じゃない汗が滴り落ちる今日この頃( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

先週末は札幌出張がありましたが、模型店回りなどする時間もなく、唯一立ち寄ったまんだらけでマニアックなお宝を見つめニヤニヤ(๑´ㅂ`๑)

そんでもって昨日は二週間ぶりの休みで、ちょっくらエルメス製作に手をつける。

68497_R.jpg
4月3日時点。こんな感じでした。

DSC_0005_R.jpg
本体後部はちょっとギザギザ感を出したくてカットしてます。すそ部分も末広がってます。

んでもって、メガ粒子砲をどの様にくっつけるか、ず~っと考えていたところガンプラの神・降・臨!

ザクレロで使おうとしたドーム状のジャンクパーツをマウントラッチに!
DSC_0008_R.jpg
ドーム状のパーツのモールドのどこかから、何かしらのジョイント結合パーツが現れるという脳内補完で納得することに。

DSC_0015_R.jpg
反対側は違うモールドなんだね・・・ (○´―`)ゞ ポリポリ

たぶんスリット部分から、何かしらのシリンダーとかが伸びてきてメガ粒子砲を接続することでしょう。

実際のところはネオジム磁石で強制結合すのですがぁ~◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

DSC_0007_R.jpg
キュベレイの背部ファンネルコンテナ部分もエルメスのボディの一部と捉えて改造予定。

ファンネル格納部分はビット格納にするかバーニア・スラスター基部にしようかと思っています。

DSC_0016_R.jpg
kohi123さんのブログにてハンブラビ=イカ大王のコメで盛り上がっていましたが、ボクのエルメスの方がイカ大王化~w

しかしフォルムがフォルムだけに、絵面が代わり映えしないな( ꒪⌓꒪)ハウッ

※こばゆう大佐からのアドバイス⇒サフを吹かないと全く傷が分かりませんのでサフ(スプレー缶)買ってきます。

しかしながら、どの番手が良いのか分かりませんので、みなさん情報プリーズ(*'∀'人)オネガイ
関連記事
2nd プカップ TOP3
ガンプラのある日常と、etc

かめしんプラモデル

うすい製作所(木製・樹脂製ロボ)
来訪者
最新記事
プカップ延長戦 エルメス製作記⑪ Sep 04, 2017
ノーマネーでフィニッシュです。 エルメス製作記⑩+α Sep 01, 2017
オーマイゴッドファーザー降臨! エルメス製作記⑨ Aug 14, 2017
夢色チェイサー エルメス製作記⑧ Jul 09, 2017
マジやってられねぇ エルメス製作⑦ May 15, 2017
プロフィール

K

Author:K
ガンダムはゼータまで、ガンダムはアムロとシャアの物語と思っている、40歳を過ぎてから再度ガンプラ魂に火がついた「プラモ狂四郎」ド真ん中世代★Kのガンプラ製作奮戦記!

まだ一体も完成していませーん!一から出直しますwww

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

123456789101112131415161718192021222324252627282930 04
