KGB

ガンプラビギナー”K”のいつまでたっても完成しないブログです。

 

オーマイゴッドファーザー降臨! エルメス製作記⑨

オッス、オラ悟空!

現実逃避の毎日だぜッ!

ってな訳で、

プカップが・・・

日本の東のほんの小さな街から、ちょっとガンプラ見せ合おうぜ!って感じだったプカップが・・・

2社ものスポンサーが付く、非現実的で空想的なコンペティションになってしまいました。

完成出来ない男Kとしては、一気にランクアップし過ぎてお手上げな状態ですwww

あっ、悪い意味じゃないですよ~。

DSC_0092_R.jpg
なんかこんな感じで終わっていましたが、

オーマイゴッドファーザー降臨!

よいしょ

時間がないって言ってるのに、全体的に気に入らないのでやり直しました( ˘•ω•˘ ).。oஇ

生後間もないので、首はまだ据わっておりませんwww
フェイス
ナッシングトゥーマッチ

時間が無いわりに結構進みました(๑•̀ㅂ•́)و✧

HL452.jpg
基本ボディはHG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズグリムゲルデで変更なし。塗装の時に大変かと思ってネオジムで脱着式に。

HL451.jpg
胸の形は最近お気に入りのガーベラ・テトラっぽく。

HL453.jpg
あくまでも女性っぽいフォルムを目指したいので、ハイヒール化しております。

HL11.jpg
一応自立します!by亀仙人

HL7.jpg
足の長さを延長しようと思いましたが、ハイヒール化した事によって森泉のようなバランスの良い9頭身ボディに!

出ました!森泉(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

HL455.jpg
肩周りはまだまだ思案中。バイアランみたいにずんぐりむっくりにしたくて、手は長めのバランス。

そして、最難関の工作!

モビルアーマー形態(エルメス)への可変なのだよ、兄貴!

最初は二つにくっつけたバインダーを

ぱっかーーーーん!

って開いて腰回りに収めようと思ったのですが、可動アームとか工作が多くなりそうだったので思案・・・

グリムゲルデの腰部分が360°回転する事に気づいたので・・・

HL8.jpg
バウンド・ドッグ的スカートに方向転換です!

HL12.jpg
脚部に関しては製作当初からバインダー(スカート)内に収めず、バーニア的な役目にしようと思って外に出しっぱと思っていました。

ただ腕部に関しては、バインダー内収納をと考えていましたが思いのほか腕部がデケぇ・・・。つД`) タスケレ !!森泉!

HL10.jpg

HL454.jpg

残り少ない時間ではありますが、今後は下半身・・・特にふくらはぎ~裾周りの工作を進めたいと思います。

あっ、あと最後に誰か教えてください。

スジボリってどのタイミングでやるんすか?

サフの前?後?

それとも

冷静と情熱のあいだ?

あいだももなら分かるんですが・・・。

んじゃね(ノ≧ڡ≦)テヘペロ





スポンサーサイト

夢色チェイサー エルメス製作記⑧

やばいっすね・・・

前回更新から2ヶ月ですか・・・

( ˘•ω•˘ ).。oஇ

いやまずですね、仕事が忙しすぎてもう大変なのですよ。

6月は東京だぁ、札幌だぁって出張三昧・・・

おまけに会社の上司が6月いっぱいで退職することになり、その仕事の引継ぎだぁ(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、ワラエナイヨ

みなさんのブログをのぞき見するたびに、もうオワタと何度も思いました。

でもねまだ一ヶ月半あるよ!

まだ頑張れる。

さて、

ボクのエルメスたんはどうなったかな~?

DSC_0102_R.jpg
あれ?

デジャヴュ?

な~んて、ちょっとは進めてますよぉ~ (○´―`)ゞ ポリポリ

DSC_0087_R.jpg
ムフw

DSC_0093_R.jpg
関節はまだ未工作なので、リャンメンでくっついてますwww

ってか

エルメス(キュベレイ)じゃなく・・・

ドラちゃん
大張ドラグナー!!!

DSC_0091_R.jpg
振り向いたら~負けさぁ~♪

おっ!ヴァルキュリア・フレーム内蔵!

ウエストを細~くして女性らしいフォルムにしたかかったからね。

ってかもう切り貼りし過ぎて強度もないし整合性もあったもんじゃねぇ~◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

ホント今回のブログアップは生存報告的な感じです。

DSC_0095_R.jpg
コイツはビットコンテナじゃなく

DSC_0099_R.jpg
バーニアを内蔵してみた。

最近購入のガンプラ製作備品
DSC_0104_R.jpg
モノアイがなかったので、コレを用意してみました。

小さすぎてビックリ!

DSC_0103_R.jpg
ってか、間に合うかオレ!?

本日はここまで!

でわでわ

マジやってられねぇ エルメス製作⑦

巨人が負けて、

コンサも負けて、

競馬も負けた~

こんなやってられない日は、ガンプラ製作頑張るしかねぇ~(๑•́ ₃ •̀๑)

20170507_231631397.jpg
前回はこんな感じで終わってました。

よくよく見ると気に入らない点が二か所。

まず一か所目は本体の先端部分。尖らせるつもりはなかったので修正するよ。
20170514_232959099_R.jpg

20170514_233016805_R.jpg
あとキチンとエッジを効かせたかったので、0.5㎜のプラ板で成型したよ。

ってか0.5㎜で貼り合わせてパテで裏打ちしたら、パテ硬化の際に引っ張られセンター部分に隙間が出来ちゃったよ。

後で埋めておくね。

そして二か所目~。根本的気に入らない、キュベレイの顔。

キュベ
カクカクしてイヤな感じ(இдஇ; )

ってかボクはエルメスを作っているので、曲線的な感じにしたいと思います。
20170514_171611667_R.jpg
もう最初から切り刻んで接着し直し、エッジも落として曲線に~。

下あごもとんがり過ぎなので、ちょっと細工しました。
DSC_0018_R.jpg
元々の口先を逆さに接着して顔のイメージを変えてみました。

なんかナイチンゲールとかそっち系の顔に見えてカッコいいじゃないかな。しゃくれ感は後で修正していきます。

DSC_0021_R.jpg
モノアイを埋め込もうと思ってポリキャップを仕込んだんですが、後ハメできるか微妙な感じです( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

DSC_0017_R.jpg
あっ、もう何もかもバラバラです・・・

DSC_0015_R_2017051423013233a.jpg

DSC_0016_R_2017051423013330e.jpg
とりあえず前回終了時点より、バランスは修正出来た模様です(ノ≧ڡ≦)

マジそろそろサフ吹かないとどうなってるのか・・・わからんちんども とっちめちん♪

プカップ参加メンバーも増えて、更に焦燥感がハンパない~。

kobarutoさん・しばいつんさん・キムコさん よろしくお願いしますね(*'∀'人)

でわでわ

だが俺はその予想のおそらく上を行く!エルメス製作⑥

いや~ヤベッすね。全然進みませんʅ(´-ω-`)ʃ オテアゲザンス!

ただ完成に向けて一歩でも前に進まねばなるまい。

45251_R.jpg
ここまで結構キレイに作ってたんですけどね。ここから修羅の道です(´▽`) '`,、'`,、

45252_R.jpg
このままだと全部具がはみ出しちゃいます。

森泉以上に収納上手にならないとこの問題は解決しません。

45253_R.jpg
で、ボディをさらに大型化する為、前回ヤリイカのお造りを作るところまで行きましたね。

だが俺は、その予想のおそらく上を行く!

20170507_231457246.jpg
大リーグボール2号が完成しアームストロング・オズマと父・一徹に向かって言い放った飛雄馬のセリフを思い出す。

20170507_231631397.jpg
図面も引かずに力技で3cm程幅広に改造完了!

なんとなく旧エルメスの意匠も感じさせつつ、流線形も残しつつのシルエットに。

ビット(ファンネル)コンテナにしようと思って、あえて段差をつけてみました。

キュベレイヘッドのが好きじゃないので、次回手直しできればと思います。

加工途中のお見苦しい写真をアップして申し訳ありません。

地道にやってるよアピールがしたかっただけなのです。

残り3か月・・・

頑張る٩(๑❛ʚ❛๑)۶

でわでわ

僕たちの失敗 エルメス製作⑤

すみません、仕事が忙しくてエルメス製作も、ブログ更新も疎かになっていたkunny(”くにー”←笑)です(ノ≧ڡ≦)

まずわお知らせです。

綾乃さぁぁぁぁん!!

マチルダ
飛ぶ前に助走! ロボプラ制作日記 ver2.0

の綾乃さんとリンクさせていただきました!(写真はイメージです。)

僕の牛歩の様な製作と違い、綾乃さんはガンガン組み立てて行く対極のモデラーさんです!今回のプカップも大物を製作していらっしゃるので今から完成が楽しみですね。これからもよろしくお願いします(*'∀'人)

さて製作記ですが、昨日大掛かりな工作に手をつけてしましました。
45251_R.jpg
ここまでは前回と代わり映えありません。

しかし

もしかしたら

プカップ参加メンバーの中でお気づきの人がいるかもしれませんが

45252_R.jpg
こうなりますよwww

どういう事か分かりますよね?

可変MAですねwww

バウンド・ドッグ? メッサーラ? 可変の方法もノープラン!

今まで完成させたことも無いくせに、自らハードルを上げやがったボクを誰か叱って下さい。

マチルダ「生意気ね。」

ただ、今まで中身のことを全く考えていなかったので、サイズ感がヤバいです。

ボディすら収納できましぇん(´▽`) '`,、'`,、

ここから更なる大型化が必要になってしまいましたとさ。

という訳で急遽ボディの大型化に着手!

45256_R.jpg

45257_R.jpg
大型化に際し、旧キットもゲット!本体価格292円!ラッキーと思いましたが・・・

後日カード利用明細を確認したら送料1,200円!!!・・・仕方ない。安物買いの銭失い。

45253_R.jpg
ザクレロ製作時の失敗を全く生かしきれない、kunnyの無謀な朝鮮・・・挑戦が始まる( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

来訪者
最新記事
オーマイゴッドファーザー降臨! エルメス製作記⑨ Aug 14, 2017
夢色チェイサー エルメス製作記⑧ Jul 09, 2017
マジやってられねぇ エルメス製作⑦ May 15, 2017
だが俺はその予想のおそらく上を行く!エルメス製作⑥ May 08, 2017
能年玲奈改め「のん」≒Kunny改め「K」 May 03, 2017
プロフィール

K

Author:K
ガンダムはゼータまで、ガンダムはアムロとシャアの物語と思っている、40歳を過ぎてから再度ガンプラ魂に火がついた「プラモ狂四郎」ド真ん中世代★Kのガンプラ製作奮戦記!

まだ一体も完成していませーん!一から出直しますwww

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08