KGB

ガンプラビギナー★Kunnyのいつまでたっても完成しないブログです。

お久しぶ~り~ね♪ エルメス製作記④

Category: プ・カップ専用MA:エルメス  
プカップ参加メンバーの皆さんが製作記をアップするたびに、尋常じゃない汗が滴り落ちる今日この頃( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

先週末は札幌出張がありましたが、模型店回りなどする時間もなく、唯一立ち寄ったまんだらけでマニアックなお宝を見つめニヤニヤ(๑´ㅂ`๑)

そんでもって昨日は二週間ぶりの休みで、ちょっくらエルメス製作に手をつける。

68497_R.jpg
4月3日時点。こんな感じでした。

DSC_0005_R.jpg
本体後部はちょっとギザギザ感を出したくてカットしてます。すそ部分も末広がってます。

んでもって、メガ粒子砲をどの様にくっつけるか、ず~っと考えていたところガンプラの神・降・臨!

ザクレロで使おうとしたドーム状のジャンクパーツをマウントラッチに!
DSC_0008_R.jpg
ドーム状のパーツのモールドのどこかから、何かしらのジョイント結合パーツが現れるという脳内補完で納得することに。

DSC_0015_R.jpg
反対側は違うモールドなんだね・・・ (○´―`)ゞ ポリポリ

たぶんスリット部分から、何かしらのシリンダーとかが伸びてきてメガ粒子砲を接続することでしょう。

実際のところはネオジム磁石で強制結合すのですがぁ~◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

DSC_0007_R.jpg
キュベレイの背部ファンネルコンテナ部分もエルメスのボディの一部と捉えて改造予定。

ファンネル格納部分はビット格納にするかバーニア・スラスター基部にしようかと思っています。

DSC_0016_R.jpg
kohi123さんのブログにてハンブラビ=イカ大王のコメで盛り上がっていましたが、ボクのエルメスの方がイカ大王化~w

しかしフォルムがフォルムだけに、絵面が代わり映えしないな( ꒪⌓꒪)ハウッ

※こばゆう大佐からのアドバイス⇒サフを吹かないと全く傷が分かりませんのでサフ(スプレー缶)買ってきます。

しかしながら、どの番手が良いのか分かりませんので、みなさん情報プリーズ(*'∀'人)オネガイ
スポンサーサイト

一進一退 少女隊! エルメス製作記③

Category: プ・カップ専用MA:エルメス  
タイトルキャッチのフレーズが古い!

一心同体、少女隊・・・秋元康のテコ入れで何とか売れたけど、ブレイクには至らなかったなぁ~。

さて

この週末で一気に製作を!と思ったのですが、一進一退の攻防、遅々として作業が進んでおりません・・・( ˘•ω•˘ ).。oஇ

エルメスのメイン武装の一つである、メガ粒子砲をGNアーチャーのビームライフルから、転用するアイディアは良かったのですが、肉抜き穴をプラ板やパテで埋めたりしてたらそれだけで一日つぶしちゃいました。

もう、目が老眼なのか細かい作業が辛い年頃ですwww

68497_R.jpg
とりあえずこんな感じですね。

脱着は色々考えたのですが、やはりコレに頼ろうかと・・・
68498_R.jpg
ダイソーのネオジム磁石~!

結構強力でビックリです。接合部分のディティール考えなきゃだわ。

とりあえず今日はもう眠いので寝ます。って肝心の作業写真が一枚とは・・・(‥ºั⌔ºั‥ )<梨汁ぶしゃー==͟͟͞͞

あっ

昨日柳月の三方六を頂いたら、ナント中からガンプラの武器パーツが出てきました!

68411_R_20170402234834a8f.jpg

68412_R_20170402234836a12.jpg
ザクレロのヒートナタも霞んでしまうこの大味な武器・・・こばゆう大佐、リックディアスの武器にどうでしょう?

1/100のガンプラにぴったりのサイズですよ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

たぶん・・・エルメス製作記②

Category: プ・カップ専用MA:エルメス  
プ・カップ参加のみなさん こんばんわ!

参加者のみなさんもキットの選定がほぼ決まり、製作がスタートするとともにブログも賑やかになってきましたね♪

8月が締め切りということで、ボクはそんなに焦らなくても・・・と思っていましたが、よくよく考えると、ボクは完成できない男でした (○´―`)ゞ ポリポリ

なので今回のエルメス製作に関しては、地道に気持ちを切らさず作業を進めて行ければと思います。

さて

前回、HGUCキュベレイのバインダーパーツから、エルメスを作ると宣言したボクですが、とりあえずここまではイメージ通りに作業が進んでいると思います。

243345_R.jpg
エルメスのシルエットに近づけるため、前回せっかくくっつけたパーツを今回は、切り貼りしていきたいと思います。

先端部分をシュッとした形にするだけで、エルメスに近づくかな~と・・・

243349_R.jpg

243350_R.jpg
切り取ったパーツはイイ感じの曲線なので、本体のふくらみを強調するためのパーツに使います。

なんかここまで、上手く行き過ぎの感がありますが、まずは全体的なシルエットを確認します。

243360_R.jpg
とんがり部分はとりあえずプラ板でささっと作ってみただけです。

あとは流れるような曲線で各パーツを繋げれればと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

とりあえず本日の作業はここまで!

おやすみなさい(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪





キミに決定!(田原俊彦)

Category: プ・カップ専用MA:エルメス  
うちの愛犬ボブたんが亡くなって、元気のないkunnyです。

でもね、元気のない顔してたら、ボブたんに怒られるので頑張ります!

さて本題。ヴァルヴァロをチョイスして失敗・・・足踏みしちゃいましたが、やっと作業開始です!

で、

何のキットにしたの?何を作りたいの?

気になるところですよねwww

6bead673.jpg
あは~出た~、エルメス!

旧パケカッチョイイ~。

・・・ってか買えませんでしたけどねヾ(。>﹏<。)ノ゙

A_R.jpg
高いわ!買うか、ボケッ!

で、

っぽいパーツを見つけたので、現在はこうなっております。
68277_R.jpg
なんか裏からプラ板で、穴を塞いで・・・

68280_R.jpg


68281_R.jpg
2枚の部品を合体させて、パテをもりもり、削ってみた。

盛り不足・・・

今日の朝6時に起床して、もういっちょパテ盛り!

68284_R.jpg
という訳で、プ・カップ専用モビルアーマーの正体はエルメスでした╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

まだエルメスっぽさが足りませんが、ご愁傷様になったヴァルヴァロさんを中に仕込むも良し、イメージは膨らむばかり!

上手くフィニッシュ出来るように頑張ります!

でわでわ!


コレジャナイロボ…

Category: プ・カップ専用MA:エルメス  
やってやるぜ!!(by 矢尾一樹)と意気込んでプ・カップに参戦しましたが、最初のガンプラ選びに失敗したKunnyです。

だってさぁ~
241092_R.jpg
明らかに旧キットのザクレロよりパーツ構成が複雑・・・って当たり前か( ˘•ω•˘ ).。oஇ

あっ、でもシュッとして改めてカッコいいキットだなと思いました。でもやっぱコレジャナイんですよね。

そして最後の止めは、仮組み時に『ナイフで傷を付ける』『接合ピンを折る』とか・・・。

これは間違いなく「お前の作るのはヴァルヴァロじゃないよ~」って天のお告げ。

ハイ、別なキットを用意します!ってかね、もう作るものは決まってるんですよ。選択選手のミスなんスよ!

大丈夫!みんな心配しないで!絶対完成させるから・・・(・ε・`)ガンバルッス

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
来訪者
最新記事
お久しぶ~り~ね♪ エルメス製作記④ Apr 17, 2017
一進一退 少女隊! エルメス製作記③ Apr 03, 2017
たぶん・・・エルメス製作記② Mar 31, 2017
キミに決定!(田原俊彦) Mar 28, 2017
コレジャナイロボ… Mar 18, 2017
プロフィール

kunny

Author:kunny
ガンダムはゼータまで、ガンダムはアムロとシャアの物語と思っている、40歳を過ぎてから再度ガンプラ魂に火がついた「プラモ狂四郎」ド真ん中世代★Kunnyのガンプラ製作奮戦記!

まだ一体も完成していませーん!一から出直しますwww

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR