KGB

ガンプラビギナー”K”のいつまでたっても完成しないブログです。

 

クラッシャージョウ

相変わらずの状況ですwww
54185_R.jpg
目の形は試行錯誤の上、角ばった感じに(*бωб)

ただ目をくりぬく際に割れたり、折れたり、クラッシャージョウ(状)態www

その辺の修復に結構手間取りました。

54183_R.jpg
腕の位置は結構後ろへ。これで頭でっかちのバランスが取れると思います。

54182_R.jpg
途中経過ですが、下顎の中身もなんとなくでっち上げでモールドしてます。

次は下顎の開閉ギミックと、エンジン周りに着手します(*´﹃`*)



Go Tight!

仕事が忙しいもんで、なかなか作業が出来ずにいますが、ぼちぼち進めてます。

53164_R.jpg
口っぽくなってきたお。

頭のラクガキは気にしないでね。

モノアイもつけたらどうかな~って。

53168_R.jpg
君とgo tight 正体不明のshow time~♪

合体したけどスズメに見えるよ。

これからすり合わせするよ!あんまりキチキチに作ると、塗装のときに困るよね。

53170_R.jpg
モチロン今回もガシャポンのお世話になってますよ!

底部のパーツを切り欠き、ガシャポンで作った牙(下顎)部分を合体!

53169_R.jpg
こんな感じかな。あとは仕上げと、下顎の開閉ギミックを仕込みます。

53079_R.jpg
もうね、ボディは疲れたから武装をちょっといぢってみるよ。ザクレロのパーツと、なんかガラクタの詰まったダンボールから使えそうなの見つけたよ。

でも長すぎて、口の中に納まらない˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

なのでMAD MAXショットガン並みにソードオフ!
53173_R.jpg
まぁ、なんと言うことでしょう!こんなに短くなりました。

あ~、全然進まねぇ~!

僕もぅ疲れたんだ。なんだかとても眠いんだ……(˘̩̩̩ε˘̩̩̩)

んじゃね!

フィーリンぐぅ~♪

依然として全貌が明らかになりません・・・。

こばゆう氏が、目と口が見たいと言ってたので焦ってきた。
52739_R.jpg
全然フォルムが思い浮かびません。

やれども やれども わがザクレロ 形にならざり ぢつとブツ見る

ひらめいたぁ~!俺はあばれはっちゃくwww
52742_R.jpg
一個のガシャポンから、曲面のパーツをせっせと作る。

52743_R.jpg
ガシャポン、ありがとう!そしてこれからもよろしくメカドック!

52744_R.jpg
設計図も描かずに、フィーリングのみでここまでやってキターッ!

52745_R.jpg
ただただ、合わせ目のみしか見ていない。ジェットスキーだおwww

結果・・・

52749_R.jpg
拡散メガ粒子砲がどこから出てくるんだって話しに・・・(๑°⌓°๑)

52747_R.jpg
やってられるかーッ!(ノ*'ω'*)ノ彡┻━┻ ドーン!!

ザクレロ⇒ズゴック⇒ザイダベック⇒ハシビロコウ⇒ジェットスキー⇒ハダカデバネズミ

ザクレロに戻れる日は来るのか?

土日で頑張るね。

うしろ髪ひかれ隊

まだ全体像が見えてきません・・・(汗)

52280_R.jpg
下の方が手付かずでしたが、着工開始しました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

52641_R.jpg

52642_R.jpg
パテだけ盛ってたら重たくなるので・・・ガシャポンを元に造形していきまーす。

52644_R.jpg
ビンゴ!ぴったり合うもんですねぇwww

52650_R.jpg
ズゴック!!!

ザイダベック_R
もしくはザイダベック!

ザクレロフェイク_gb_R
この拾った画像がカッコ良く(ザクレロフェイク)、うしろ髪ひかれ隊www

52647_R.jpg
あとハシビロコウに見えなくもない。

ここからザクレロ感を出していかねば・・・。

ってか、コンペに間に合うか心配になってきた。




破壊と創造

52274_R.jpg
三枚におろしたところまではよかったのだが、どうしたものか。

上下逆さにしてみようとか考えたりもしたが、しっくりこない。

元通りにくっつかないかとテープで貼ってみた。

後悔先に立たず

もしくは

覆水盆に返らず

後ろ向き発言が多いが、前に進むしかない。

52280_R.jpg
三種のパテを駆使し、モリモリ盛ってはガシガシ削るを繰り返す。

そこのスキマを緑にすればいいんでしょwww

52275_R.jpg
胴体下部はまだどの様なカタチにするか・・・ただいま迷走中!

ザクレロじゃなくヴァル・ヴァロに見えてきたw

52279_R.jpg
色んなところにまだ沢山スキマがあるので、今しばらくは三種のパテと格闘ですね。
来訪者
最新記事
オーマイゴッドファーザー降臨! エルメス製作記⑨ Aug 14, 2017
夢色チェイサー エルメス製作記⑧ Jul 09, 2017
マジやってられねぇ エルメス製作⑦ May 15, 2017
だが俺はその予想のおそらく上を行く!エルメス製作⑥ May 08, 2017
能年玲奈改め「のん」≒Kunny改め「K」 May 03, 2017
プロフィール

K

Author:K
ガンダムはゼータまで、ガンダムはアムロとシャアの物語と思っている、40歳を過ぎてから再度ガンプラ魂に火がついた「プラモ狂四郎」ド真ん中世代★Kのガンプラ製作奮戦記!

まだ一体も完成していませーん!一から出直しますwww

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08